全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鮮魚鶏出汁麺 沢むら@藤沢

2016年12月13日 | 日記
DSC_0015
2軒のお店を連食したのだけど、気持ちお腹に余裕があったし、折角来たので更に1軒行っちゃおうかなぁ~?

やはり複数メニューが気になっており、同行者を探してたお店に向っちゃいます。

店舗横の専用駐車場に車を止め、L字型のカウンター席、小上がりとある店内に入り券売機のメニューを見ると、鮮魚出汁麺、濃厚鶏出汁麺、ちらし麺、季節限定の貝出汁とあり、複数メニューの中でも一番気になってた鮮魚出汁麺(700円)をチョイスしてみますよ。

元寿司屋さんだけに、それらしい作りのお店ですが、カウンター内上部には立派な換気施設が増設されており、寿司同様に魅せる調理になるのかな?

店主さんらしき方以外に、ホールに女性2名、奥の調理場から男性の声も聞こえ、お店の規模の割にはスタッフさんは多いかも!?

出て来た鮮魚出汁麺は、想像してたよりも生臭さはなく、優しく上品に仕上げた感じのもので、現在は真鯛を使用してるそう。

動物は唇をピタピタとさせるスープ表面の鶏油のみと思われ、スープには昆布や椎茸の旨味や風味も!?

揚げネギや生姜などで、臭みを上手くコントロールされてる感じで面白いですね。

WAVEと角のある中太麺は、モチシコ感があるもので、ちょっと重たさがあって啜りづらさがあるかな?

ですが、ドンブリの中での存在感があります。

具などは、鶏チャーシュー、自家製つみれ、メンマ、海苔、揚げネギ、薬味ネギ、針生姜で、つみれがスープとマッチして美味しい♪

海苔の素材も元寿司屋さんらしい!?

こうなると貝や鶏なんかも気になるなぁ~・・・。

根性者を連れてきて、ちらし麺なるものも試してみたかった一杯だった♪



【住所】 神奈川県藤沢市大鋸999-8
【時間】 11:30~14:30、17:30~22:00
【定休】 水曜日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つくばらーめん 鬼者語@み... | トップ | NOODLE CUISINE KENJI 麺処 ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事