全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラーメン 志@亀戸水神、亀戸

2016年10月11日 | 日記
DSC_0006
急に寒くなってきたな・・・。

さすがに漁サン&7分丈でウロウロするのも終わりかな!?

長袖&重ね着の同行者と、こちらのお店に向かってみます。

準地元&通し営業などから、時間や色々な制限がある時に取っておいたお店でした。

少量のカウンター席、4人掛けテーブル席のみの店内に入ってみると、かなりなタバコの煙が漂っており、店主さんの友人らしき方がアルコールを楽しまれております。

メニューを見てみると、油そば、正油ラーメン、みそラーメン、とんこつラーメンとあり、同行者が正油ラーメン(580円)をオーダしたので、オレッチは油そば(680円)をチョイスしてみます。

正油ラーメンは細めんor太めんから選べるようで、細麺でお願いし、油そばは有料で最大10玉まで盛れるようで、1玉140gだそうなので、1.5玉の大盛(50円)でお願いしました。

麺量のネームが面白く、大盛1.5玉、ダブル2玉、トリプル2玉、テトラ4玉、ペンタ5玉、ヘキサ6玉、ヘプタ7玉、 オクタ8玉 ノナ9玉 デカ10玉とされてます。

出て来た油そば大盛りは、千切り海苔&多めの白髪ネギの下に、チャーシュー、メンマ、モヤシ、味付玉子、白胡麻がトッピングされており、縮れの強い平たい太麺が隠れてます。

麺とタレは和えられてないので、全てを混ぜ混ぜして食べてみると、気持ち甘めのタレとネギの辛味がマッチし、そしてモチモチ&ズルズルの麺に存在感を感じますね。

油そばの定番のラー油&酢だけでなく、カウンター上には自家製辛いジャン&クラッシュニンニクで味の変化が楽しめるのもいいね♪

DSC_0003
味見させてもらった正油ラーメンは、透明度も感じられる醤油スープで、気持ち甘めな感じのものです。

スルスルと啜れるストレートの細麺は、スープの絡みもいいね。

具などは、チャーシュー、メンマ、モヤシ、海苔、薬味ネギです。

ちょっと油そば同様に辛味やニンニクも追加してみたかったけど、さすがに図々しく頼めなかった・・・。

カウンター上にガムが用意されており、そんな心遣いも嬉しいね♪

時間帯をずらし、もう少しジックリと楽しんでみたかった1杯だった。



【住所】 東京都江東区亀戸5-38-36
【電話】 03-6807-0439
【時間】 11:00~22:00
【定休】 当面無休

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ○鐵二代目@撫牛子 | トップ | 桃天花/一幸in 大つけ麺博 第... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事