全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

富山ブラックラーメン くろべえ@上井草

2016年10月12日 | 日記
DSC_0010
燻製香な鶏白湯の1杯の後に、こちらのお店まで移動いたします。

お店はなるとがあった場所で、L字型のカウンター席、4人がけのテーブル席3卓の店内に入ると、あれ?ぼぶさん!?

早速、何をオーダしたかを確認し、富山ブラックラーメン、減塩!ダシ香るブラックラーメン、辛味ブラックラーメン、特製味噌ラーメン、辛味噌ラーメン、元気!ブラックラーメンの中から、減塩!ダシ香るブラックラーメン(700円)をオーダいたします。

すると、平日のランチタイムは麺大盛orセルフながらもライスコーナーでのライスのサービスがあり、2軒目ながらもライスでお願いしてみました。

カウンターには仕切りが出来ており、調理過程が見えず、茹で時間がかかるとの案内がありながらも、結構な時間がかかるのね・・・。

まあ、お互いの近況の報告で時間は潰せましたが。

出て来た減塩!ダシ香るブラックラーメンは、先に提供された富山ブラックラーメンと比べると、見た目にもスープの色が違い、こちらは茶色がかった感じのものです。

スープを飲む前に魚粉のようなものが確認できたので、先に他の部分のスープを飲んでみると、減塩とありながらも醤油の濃さと塩分を感じるもので、表面の油が旨味のアシストをします。

魚粉部分を混ぜてみると、節をメインとした魚介風味が強くなり、オレッチ個人的にはナシの方が好みだったかも!?

WAVEのある太麺はモチモチした食感が楽しめるもので、味の濃いスープだけに、このぐらいのインパクトがある方がいいのかな?

具などは、味の濃いめなチャーシュー2枚、メンマ、薬味ネギ、多めの黒胡椒です。

味の染みたチャーシュー美味しく、肉を噛む楽しさがあり、ライスと合う合う♪

DSC_0008
味見させてもらった富山ブラックラーメン肉多めは、やはりスープは真っ黒ですが、オレッチの最初の1口目は甘さが目立ちました!?

その後に塩分と醤油の濃さを感じましたが、それらや胡椒が甘さを引き立たたる感じかな?

麺や具などは一緒のようですが、このメニューの肉多めは世界ですね♪

1軒だけにして、もう少しライスとのセットを楽しみたかったかな・・・。

運良く、2つのメニューの食べ比べが出来てラッキーな1杯だった。



【住所】 東京都杉並区上井草2-36-10
【電話】 03-3397-1196
【時間】 11:30~15:30、18:30~24:00、日祝11:00~16:00、18:00~23:00
【定休】 無休

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 わか@&#22823 | トップ | らーめん将貴@小作 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む