全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

煮干そば@中華そば 無限

2017年02月13日 | 日記
昼営業となった無限さんの様子を見に訪問してみました。



早速、店内に入り券売機に向かうと・・・







券売機のボタンが一新されていました。



しかも、週末限定メニューだった煮干そばが



レギュラーメニューに昇格したようです。







以前はあった限定の文字が消えています。



食券をGETしたものの、・・・



店内は満席状態・・・



中待ち席も満席という繁盛ぶりです。(^-^;



暫く、外で待ってから店内からお客さんが出てくるのを確認して、



改めて店内へ入ってみました。



この日はカップルで来店されているお客さんが目立ちました。



寒い日に温かい店内での中待ち席があるのはありがたいですね。(*^_^*)







中待ち席で暫く待ってからコの字型の空いているカウンター席に移動します。



食券を女将さんに手渡して、更に出来上がりを待ちます。



そして、お待ちかねの煮干しそばの登場となりました。







湯気からは煮干しの心地よい香りが立ち上ってきます。



具材はチャーシュー、煮卵、ネギ、穂先メンマが載っています。



なんとなく、ビジュアルが以前いただいたものと違います。(◎_◎;)



ネギは細切りになっており、・・・・







チャーシューはレアチャーシューではありますが、



肩ロースではなく、ロース肉を使用されています。







煮卵の色合いは健在です。



麺は自家製中細ストレート麺を使用されています。







艶々とした麺肌ののど越しの良い麺となっています。



スープは煮干しが前面に出てくる煮干しスープです。







苦み・エグミは抑えられており、煮干しの旨味が光るスープです。



伊吹産の煮干しを使用されている上質の煮干しスープとなっています。







さらに無化調であるのに、スープボディの厚さを感じさせます。



原因を岡田店主さんに伺うと・・・



奥美濃古地鶏と名古屋コーチンの丸鶏を使用しており、



煮干しスープ2に対して、鶏スープ1の配合で提供されているため、



煮干を最初に感じますが、煮干しが無ければ、



鶏の旨味が全面に出てくるスープとなっています。







実に贅沢な出汁の構成となっています。



道理で、スープが美味いはずです。(*^_^*)



するすると今回も完食完汁です。



ごちそうさまでした。







無限さんが昼営業のみとなって、更にラーメンがブラッシュアップしているのは、



黒帽子的には夜の訪問が主体となっている分、



頂くチャンスが少なくなり、お昼の訪問ができるお客さんが羨ましい仕上がりです。



なんとか、今年もチャンスを大切にして、



ローテーション訪問したいと思います。







黒帽子的評価:★★★★★

大阪市福島区海老江5-5-10

11:00~16:00

月休み


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« tokyo miso style IKEDA@烏... | トップ | てんがららーめん 高槻店 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む