全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自家製麺 啜乱会(すすらんかい)@新小岩

2016年12月24日 | 日記
啜乱会161213



2016年12月13日 439杯目


【濁(にごり) 850円】
上大岡の人気店G麺7の店主モンチッチ後藤さんのプロデュースのお店ができたというので、夜お邪魔をしました。 どうやら、後藤さんのお店の内装をやっている方のお店の様で、店内は、G麺7のよう。 プラス、店の名前、麺、ラーメンの味、ジャスミンティー、ラーメンの強気な値段(笑)など、すべてにおいてG麺7。 もう5号店といってもいいかもしれません。 店内は、一から仕上げていて、お金がかかっていそう、席数も、カウンターやテーブル含めて20席以上と結構人が入りますね。 メニューは、ラーメン醤油 清湯の清(きよい) それに背脂が乗った濁(にごり) 塩の蒼(あおい)、そして汁なし坦々麺の辛痺(からしび) サイドメニューも生姜だれ味玉焼豚丼というなんとなくG麺ぽいものも。 

濁りをいただきました。 少し濃いめのカエシで鶏とか豚を使っているスープ? ほんのりキレも感じます。 そして、背脂の甘みも感じます。 後藤さんが作っていると感じられるスープに麺もちょっと独特な他では味わえないような麺。 この滑々感はどうやって作っているのだろう? チャーシューは、低温チャーシューに砂肝。 キャベツの千切り。 これはいらないような(笑) 粒胡椒が入っていて、これがスープを締めますね。 


ここは、一燈のおひざもと。 この席数、この価格。 味はいいと思いますが、どこまで切り込めるか楽しみです。


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



東京都葛飾区新小岩1-50-12


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん一郎@銀座、有楽町 | トップ | サラリとしたこっさり絶品鶏... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事