全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大黒ラーメン@池田

2016年11月07日 | 日記
 2016年9月11日、「大黒ラーメン」に行ってきました。



「黒亭」を出た後は公共交通機関を駆使してコチラのお店へ移動。



大黒ラーメン 外観



「大黒ラーメン」さんです。



ここも当然有名店。

というよりこの旅で回るお店はほぼ全て有名店ですよ。



到着すると既にほぼ満席。

帰りのときには待ちが発生していました。





▼ 大黒ラーメン(600円) ▼

大黒ラーメン 20160911大黒ラーメン アップ



こういったビジュアルに4日間お世話になるのです。



スープは「黒亭」と比べると動物系、まぁ豚骨の癖が強め。

マー油の量含め、若干尖りのある構成に仕上がっていますね。

まぁこれは好き好きかな。

今思い返してみると、豚骨だけではなく鶏なども使って癖のない出汁のお店が多い熊本において、ここは案外特殊なのかも。まぁこの日だけかもしれませんが。





大黒ラーメン 麺上げ



麺は中細のストレート。

熊本ラーメン基準ではやや硬めの茹で加減ですね。



チャーシはちょっと好みから外れたかな。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:熊本県熊本市北区高平1-1-14

最寄り駅:池田駅から徒歩10分ほど

営業時間:11:00~22:00

定休日:木曜日

電話番号:096-352-7418



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん専門 和海【弐五】 ... | トップ | おはようラーメン@麺屋 丈六 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事