全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめん アカテング@狭山市

2017年03月21日 | 日記
DSC_0003
ちょっと忙しくなってるので、時間の空いた夜に遠出してみます。

矢守さんからOPEN前に私信を貰っており、場所が場所だけにセットになるお店を待ってました。

専用駐車場に車を止め、カウンター席、小上がりとある店内に入ると、待ち用のボード&椅子が用意されており、何人かの待ちが発生しております!

順番になってカウンター席に案内され、メニューを見てみると、ラーメンとトッピングの違いのみとなっており、その私信では六厘舎のグループ会社によるネクストブランドのつけめん店とされてたので、途中で変更になったのかな?

ラーメン(680円)を麺の硬さ、味の濃さ、油の量を全て普通でお願いします。

麺類注文のお客さんには有料ながらも、セルフコーナーに用意されたライス、もやしナムル、高菜、半熟卵、野沢菜、キャベチャー、しば漬けが食べ放題のサービスがあり
そちらも気になりますが、次も考えていたので・・・。

出て来たラーメンは、見た目にも家系な感じの豚骨醤油スープで、目の前の調理場には大きな寸胴2つの中をゴリゴリと混ぜてるのが窺えます。

キッチリと骨太なスープで、パンチもあって美味しい♪

WAVEのある中太麺は少し硬めな設定で、モチ感が楽しめなかったので、柔めが良かったかも!?

具などは、チャーシュー、海苔2枚、ほうれん草、薬味ネギで、セルフカウンターは充実してるけど、カウンター上に白胡麻があったらラーメン単体だけでなく、ライス追加時も嬉しいかな?

最近増殖気味の量産タイプの家系のサービスと、来来亭魁力屋などの接客や居心地を取り入れた感じかな?

これは都内に出店しても流行りそう!?

その際はライス食べ放題を試してみたい一杯だった♪



【住所】 埼玉県狭山市広瀬東1-59-2
【時間】 11:00~15:30、17:30~23:30
【定休】 無休


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【らの道MAX5~夢境~】香る... | トップ | 餃子酒場別館 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む