全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カレタン!!@三軒茶屋

2017年02月24日 | 日記
DSC_0005
カレー好きなダイビングメンバーさんと同行予定だったのですが、お互いのスケジュールが合わずに、単独での訪問となりました・・・。

お店は豚骨番長魂のリニューアルで、大河家→征虎と店名が変わった元祖カレータンタン麺の関連店のようです。

そちらでカレータンタン麺タンタン麺と体験してるので、トマトカレータンタン麺(950円)の食券を購入してみます。

カウンター6席のみと小さなスペースの店内に入り食券を提示すると、有料ながらも7辛以上まで選べる辛さ、そしてニンニクの有無を聞かれ、無料サービスの2辛&にんにくでお願いいたしますよ。

フライパンを使ってスープを仕上げており、結構なトマトピューレが追加されるのが伺えます。

DSC_0002

出て来たトマトカレータンタン麺は、ベースのものと比べるとトマト&チーズの追加からでしょうか?辛さやカレー風味は控えめな感じのもので、コク深さを感じますが少し重さも出るものですね。

順番的にはタレ→麺→カレー→スープとドンブリに追加されており、最初は麺にカレーが絡んでるのでカレー風味も感じますが、混ぜちゃうとトマトが前面となり、ちょっと色々とトゥー・マッチとなってしまい、欲張りすぎた感があったりして!?

普通にカレーを追加しないトマトタンタン麺の方が面白そう!?

ストレートの中太麺は、スープがスープなだけにカレー&スープをネットリと絡み、ポクッとした食感が印象的です。

具などは、挽肉、トマト、チーズ、ニラ、薬味ネギで、16時までのランチライスサービスの小ライスにスープを追加して楽しみました。

それでも結構な量のスープを持て余してしまった・・・。

ちょっと重めになったブランチの一杯だった。



【住所】 東京都世田谷区太子堂4-22-15
【時間】 24時間営業
【定休】 無休


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【新店】とろろラーメン@麺... | トップ | J系ラーメン &#3593 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事