全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

味の三平@西4丁目

2016年12月28日 | 日記
 2016年10月22日、「味の三平」に行ってきました。



「ゆりや食堂」を出た後は、コチラのお店へと移動。



味の三平 外観



「味の三平」さんです。



札幌味噌ラーメンの元祖を言われています。

まず行くことに意味のあるお店と言えますね。



デパートの4階に店舗があります。

文具コーナーの中にひっそりある感じが面白いです。





▼ みそらーめん(850円) ▼

味の三平 20161022味の三平 アップ



よく混ぜて食べてね、と提供時に指南されます。

確かに丼の底に味噌が溜まっている状態ですね。



味噌はもっと甘味あるものを想像していましたが、そのようなことはなかったな。

やや強い塩気の割に、風味は立ちません。

出汁は動物メインなのかな、ちょっと知覚が難しいです。





味の三平 麺上げ



麺はやはり西山製麺のもの。

こりっこりの熟成卵麺を使用されています。

色合いは思ったより白いですね。クチナシ云々か。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目2 大丸藤井セントラルビル 4F

最寄り駅:西4丁目駅から徒歩1分ほど

営業時間:11:00~18:30

定休日:月曜日、第2火曜日

電話番号:011-231-0377



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿「麺屋 勝道」鶏白湯SOBA | トップ | にんにくラーメン 天洋 中崎町店 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む