全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サラリとしたこっさり絶品鶏白湯!麺や一想@八尾市

2016年12月24日 | 日記
一想1
大阪は八尾市。
5月に久宝寺口駅前にOPEN。
店主は大阪の名店といっても過言ではない金久右衛門、麺屋彩々などを経て開業。
独立を目指してから結構な年月が経ち、お店についた時に我ことではないが『念願の』という言葉が頭を過った。


一想5
メニューは鶏白湯の醤油と塩。
今回は醤油を注文。


一想6
鶏白湯と聞き、それなりに粘度のあるこってりな、そんなイメージをしていたが
レンゲをそっとスープに挿し入れるとサラッサラの触感!
おお!?茶褐色の色合いだがスッキリと頂け鶏の旨味がギュっと詰まっていて、醤油の芳ばしい香りが広がる。


一想2
ハリ艶ある中太麺はしっかりとしたコシがあり好みのタイプ。
風味も適度でスープとの馴染みも良好。

面白いのがキクラゲ。博多のラーメンなどには刻んだものがよく使われているが
大胆にもまんま大きなのが2つ入っていてコリコリとした食感が、やはりいいですね。
と言うのも、俺はキクラゲが好きだ!笑

一想3
そして大判のレアチャーシュー。
噛めば噛むほど旨味が溢れんばかり!
日頃さほど肉に重点を置かないが、こっれは旨い♪
今書いてて、もう一回食べたいと思わせる引きの強さ。
味もさることながら絶妙の柔らかさがたまらない。

今後も新たなチャレンジを続けていく一想から目が離せない!


ぜひ、実食を!
一想4

ご紹介している、ぐるなびキュレーションマガジン「メシコレ」記事は
2016年の新店を総ざらい!絶対押さえておきたい大阪の注目店10軒

麺や 一想
ジャンル:ラーメン
アクセス:近鉄大阪線久宝寺口駅 徒歩1分
住所:〒581-0001 大阪府八尾市末広町4-8-21(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 八尾×ラーメン
情報掲載日:2016年12月19日


麺や 一想
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=27091749&user_id=1331589" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 久宝寺口駅弥刀駅


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製麺 啜乱会(すすらん... | トップ | 九州ラーメン 黒兵衛 千里丘店 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事