全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

八広「来集軒」リアルノスタルジックラーメン

2016年10月31日 | 日記
東京都墨田区、京成押上線の八広駅にある「来集軒」です。



R1031006


浅草をはじめ、実はたくさんあったことがここ数年で話題になってきた古くからの店「来集軒」。

このお店は、京成押上線の八広駅と東武スカイツリーラインの鐘ケ淵駅という、僕からするとあまり聞きなれない駅のちょうど間くらいにあります。

そもそも東武スカイツリーラインというのは東武伊勢崎線のことなの?ということに今さら気づきました。



R1031024


どうしても一度行ってみたかったお店でして、いろいろ乗り換えて八広駅へ(^^;;

八広駅から鐘ヶ淵通りをず~~っと鐘ヶ淵の方に歩いて行くと右手にあります。



4人くらい座れる丸いテーブル席が3つ、ソファのテーブル席が2つ、中華屋っぽいテーブル席が4×2の8人分。

メニューは

ラーメン 500円

ワンタン 500円

ワンタンメン 600円

タンメン 600円

モヤシソバ 550円

カレーソバ 600円

五目ソバ 650円

ウマニソバ 650円

チャーシューメン 650円

ジャンボラーメン 650円

カツソバ 650円

天津メン 750円

ニラソバ 600円

サッポロラーメン 600円

上海メン 650円

マーボーメン 650円

など麺だけでもかなりいろいろあって、さらにそれ以外にもご飯ものや一品料理も。



駅から近くもないのですが、週末の13時半で大賑わいの客入り。

しかも半分以上のお客さんがチョイ呑みランチ、もしくはランチ食べ終わってからのガッツリ呑み?(^^

店のお母さんと楽しそうに談笑している人もいました。

テレビもあったのでテレビ向きに座るのもいいかと思ったけど、壁の鏡やメニューが見える席に。



R1030964


ワンタンメン 600円



R1030967


チャーシュー、メンマ、海苔、ナルトなどが入ってる。



R1030970


この店はそれこそ昭和から長年続く店であり、昭和がそのまま残っている。

これぞ昭和ノスタルジックラーメン。

リアルノスラー。



R1030982


スープのスッキリした味わいと、メンマ&チャーシューの味の濃さのコントラスト。

たまらないです。



R1030988


ワンタンは具入り。

東大島は具が入っていなかったけど、来集軒も店によって違いがあるんですね。



R1030994


いいなあ。

流行りのラーメンとはジャンルが違うです。



店内の壁にある鏡を見ると、来集軒グループから贈られたものらしく、数々の来集軒の店舗の名前が書かれていました。

もうない店もあるようだけど、昔はホントにいろんなところにあったんですねえ。



ラーメンにもテーブルにも椅子にも壁にもメニューにも店の人にも、昭和の雰囲気が感じられ、浅草合羽橋の来集軒を凌駕するレベルでした(^^

行ってよかった。



--------------------

住所 東京都墨田区墨田4-48-14

最寄駅 京成線「八広駅」、東武スカイツリーライン「鐘ヶ淵駅」

電話番号 03-3611-6931

定休日 水曜日

営業時間 11:30~20:00

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼肉 門門@赤坂 | トップ | 「ラーメン紅生」紅生姜 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む