全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

来々軒@中央弘前

2016年10月16日 | 日記
 2016年8月19日、「来々軒」に行ってきました。



「中華そば にぼし(✩✩)」を出た後は中央弘前まで戻ります。

そういえば何故か庭や家の前の公道で肉を焼いている家族を大量に見ましたが、そういった文化があるのでしょうか。



来々軒弘前 外観



お伺いしたのは「来々軒」さんです。



弘前市内で最も古いラーメン店と言われています。

屋台からスタートして、昭和4年に路面店になったとか。



改装したのか、見た目は結構新しいお店でしたね。





▼ 豚肉の細切ラーメン(750円) ▼

来々軒弘前 20160819来々軒弘前 アップ



一番うまそうなメニューを選んでみました。



まぁラーメンの上から青椒肉絲をかけたら美味しいよね!を地で行く味わい。

しっかりとした旨味が溢れる餡が躍動し、予想通り美味。

ベースはこの状態では分かりにくいのですが、同行者のラーメンを食べた感じ、動物+煮干かと思われます。





来々軒弘前 麺上げ



麺は自家製。

手もみによって、縮れが加えられたもの。

スープによく絡みます。



豚肉、ピーマン、たけのこ。やはり青椒肉絲だ。





▼ ラーメン(500円) ▼

来々軒弘前 ラーメン



同行者分。

ベースの味を楽しみたいならコチラ。





完食。



歴史を感じる一杯でした。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:青森県弘前市大字茂森町16

最寄り駅:中央弘前駅から徒歩15分ほど

営業時間:11:00~15:00/17:00~21:00(L.O.20:50)

定休日:木曜日

電話番号:0172-32-4828



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺尊 RAGE【弐参】 ~【ゲリ... | トップ | 【関西ラーメンダービー2016... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む