全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【20食限定】味噌@和海

2016年12月13日 | 日記
昼営業の和海さんですが、突然、夜営業をされると聞き、



久しぶりに訪問してみることにしました。



前回の夜営業は諸般の事情により、訪問できませんでしたが、



限定ラーメンを提供されていることもあり、



長蛇の行列になったとのことでした。







今回は、行列を予想してやや早目の訪問を実行してみました。



お店の前まで来てみると・・・



先客2名にて3番目となりました。



夜営業は20時~23時とのこと・・・







この夜は寒さが厳しく、札幌では29年ぶりの大雪が降った夜でした。



しかし、この日から電気ストーブが2基設置されていたため、



先頭集団5名くらいまでは、寒さを紛らわせることが出来ました。



ありがとうございます。m(__)m



並んでいる間、SNSをチェックしていると・・・



「黒帽子さん!」



背後で誰かが、声をかけてきました(@_@)



誰だろうと、振り返ってみると・・・



東京へ2年前に転勤された麺友の「悪いドラえもん」さんでした。



黒帽子「ドラちゃん!久しぶりぃ!」(#^.^#)



1年ぶりの麺友さんとの再会となりました。(^^)/



名前だけ聞けば、怖い人のように思うかもしれませんが、



心優しい大好きなおじさんです(*^_^*)



何故ここに居るのかと聞けば、所用で関西へ来ていると、



和海さんが夜営業をされると聞き、



「これは、お店に来い!」ということと解釈しての訪問だったようです。(笑)



開店までの待っている間、色々なお話をしている間に



木下店主がお店から出てこられて、ドラちゃんが居るのにビックリされて



暫く、歓談してましたが、仕込みがあるというので、



店内に戻られてしましました。(^-^;







やがて、開店時間となり、木下店主さんが暖簾を取り付け



並んでいるお客様へ開店の挨拶をされ







店内へ行列が次々と吸い込まれていきました。



寒かったこともあり、醤油に変わって登場してきた、



「味噌」を迷わずお願いして出来上がりを待ちます。







店内のメニューには味噌は1日20食限定と書かれてありました。







味噌の他には「塩」のみの提供となっています。







ごはんものは、ふわ玉丼も見逃すことはできませんね。







流れるようなオペレーションによって、味噌(ラーメン)の登場です。







具材は丸いチャーシュー、水菜、ネギ、車麩が載っています。







今回、楽しみにしていた味噌ですが、このチャーシューには驚かされました。







中心部分がとても柔らかく、トロケテきました。



和海さんで初めて見るチャーシューでした。



淵の部分は香ばしく、手の込んだ豚バラ肉のチャーシューのようです。



トレードマークの車麩も健在です。







麺はややウェーブのかかった自家製中太ストレート麺を使用されていました。







麺肌に粒粒が見て取れます。



全粒粉か何かを練り込んであるようです



ツルリとした麺肌で、喉越し良く頂くことができます。



中太麺のため、モチっとした食感も楽しいですね。(^^)/



スープには4種類の味噌を特別な配合にて



和海流にブレンドしたカエシを使用されています。







コクと旨みが広がる美味しいスープです。



寒い冬には欠かせない和海さんの味噌らーめんを



ホッコリと頂いて完食完汁となりました。



ごちそうさまでした。







木下店主さんによると、今後、味噌のカエシもバージョンアップして



更に美味しいスープを目指されるとのことでした。



白みそを使用したものも、考えておられるとか・・・



冬の和海さんの味噌らーめんも外せないですね。(^^)/







黒帽子的評価:評価:★★★★☆

尼崎市武庫川町2-19-3

11:30~15:30(スープ切れまで)

日。月休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« The Noodles & Saloon Kiriya@初& | トップ | こうちゃんらー麺 堺美原丹上店 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事