全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中華そば丸福 荻窪本店@荻窪

2016年09月19日 | 日記
丸福160919




2016年9月19日  340杯目


【ワンタン麺 850円 味付玉子 100円】
2軒目は黄色い看板の方へ。 荻窪を代表するお店の一つですね。 以前は、白看板が元祖?へ行きましたねぇ。 今はなくなってしまいました。 こちらは、親戚? 13時5分に到着。 カウンターのみ10席前後で待ちができていて僕で3番目です。 メニューは、中華そばとトッピング関係。 味付け玉子の走りでしょうかね。 夫婦?二人で切り盛り。 跡を継ぐ人はいないのでしょうかね? 

平ざるでタイマーなしで麺を上げていきます。 ビジュアルは雑っぽく見えますね。 なんかぐっちゃぐちゃ。 最後に、味玉が入っているタレを投入。 ひき肉って入っていなかったっけ? 13時20分にいただくことができました。 返し重視の薄い豚骨スープ。 ちょっと酸味も感じます。 麺は、中細麺。 チャーシューは、ロース系パサパサ。 ワンタンは、皮が調好み薄くやわやわ。 うまい!! 具は、味付けはあっさり目。 味玉は、仲間で味が染みています。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!


東京都杉並区上荻1-6-1


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺業界で日本一の一杯、“天然... | トップ | 御天 千駄ヶ谷店@代々木 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事