全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「中国料理 喜多山」行きはR7、帰りはR345のパターン

2032年06月28日 | 日記
中国料理 喜多山05
村上市「中国料理 喜多山」五目あんかけ麺。
新潟県内最北、村上市山北の府屋駅近くにあるお店。
日曜日、嫁子どもが居ない昼下がり前、天気も良いので海を見たくなって笹川流れへ。

中国料理 喜多山07
府屋まで来てお昼、日曜日はいつもラーメン食べに行く習性となっていたので、
自分に素直に府屋で食べる場所を探します。
たしか駅前に中華料理屋さん有ったよな~と探して居たらすぐ発見。
奥にバイクを停めて中へ。

テーブル席3つと、大きめのテーブルが3つ置かれた部屋と小上がりが3つ。
キャパは広いですね。1テーブル空いてました。地元っぽい方が殆ど。
五目あんかけ麺をお願いします。

中国料理 喜多山06
混んでいましたし、しばらく待って、五目あんかけ麺登場です。
白菜たっぷり、豚肉、海老、ウズラの卵などが入った醤油ベースの野菜餡。
スープも醤油ベースのあっさり仕上げです。ちょっと餡多めかな。
麺は細麺の中華麺。普通っちゃー普通ですけど、同じモノを求められる安定感。
五目700円ですし、全体的にリーズナブルなのも良いですね。

中国料理 喜多山01
日曜昼間とあって、次々とお客さん来ていました。キャパも広いですし。
いい地元の店という感じでした。



喜多山
<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15011102" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:中華料理 | 府屋駅





最新の画像もっと見る