全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らぁめん たけや@福島駅

2016年10月15日 | 日記
たけや161009-2




2016年10月9日 362杯目


【たけやセット 830円】
せっかく福島まで来たのに、福島競馬場で行われているラーメンイベントがなんと強風で中止。 ゆかいな仲間たちもが一生懸命作った鶏白湯スープ500人前分がパーとなってしまったようです。 ということになってしまったので、ゆかいな仲間達の中で評判だったこちらのお店へ。 店構えを見ると、むかーしからやっているようですが、オープンは2011年のようで、横浜や広島などで修行をされて凱旋されたようです。 メニューは、ラーメン、辛いラーメン、サイドメニューと限定で鶏白湯ラーメンも限定10食でやってました。 

ゆかいな仲間達のおすすめのたけやセット(ラーメン、小チャーハン)をいただきました。 スープは、鶏100%のような非常に鶏鶏したスープ。 おいしいですね。 麺は、羽田製麺という地元の麺屋さん? 中細ストレート麺。 田舎に来るとちょっと麺のレベルが落ちるケースが多いような気がします。 チャーシューは、ロース系ででかくておいしい!! 

チャーハンは、非常にあっさりしていて胡椒が効いていて、お好みでソースをかけて下さいとのこと。 ちょっと物足りないので、すぐにかけると。 このチャーハンはソースをかけて成立すのだと思いました。 

たけや161009-1




武蔵境の味噌チャーハンといいまだまだ、未食のチャーハンがあるのですね。 


まいうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



福島県福島市早稲町5-3


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば 銀次郎@船橋競馬場 | トップ | 濃厚鶏らーめ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む