全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

麺場 絆 1048@戸塚

2016年10月14日 | 日記
DSC_0008
フードコートのものとは思えない1杯の後に、こちらのお店に寄り道してみます。

カウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューかららーめん(680円)をチョイスしますよ。

食券を渡すと、麺の硬さを粉落とし~やわめの5段階から聞かれ、ふつうでお願いしてみました。

カウンター上には汁が溢れており、そしてティッシュ&プラ箸が用意されてるのですが、汁はねが気になってしまいます・・・。

置く場所や置き方を変えればいいのに!?

調理場内には大きな羽釜が確認できますが、スープは小さな寸胴に移されてるのかな?

出て来たらーめんは、粘度&濃度ともに高めな感じの豚骨スープで、髄による舌触りも楽しめるものです♪

パンチもあって美味しいスープですが、少し温めなのが勿体無い・・・。

ストレートの細麺は、まさしく九州麺らしいもので、気持ち引っかかる啜り&喉越しが楽しめるものですね。

具などは、チャーシュー2枚、海苔、キクラゲ、青ネギです。

カウンター上の白胡麻、紅しょうが、卸ニンニクで味の変化を楽しみました。

当面は日曜日定休のようですが、様子を見て変更があるかもしれないとのこと。

11時~15時まではライスサービスもあるみたい。

久々に本格的な豚骨スープを楽しめた1杯だった。



【住所】 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町121-4
【時間】 11:00~23:00
【定休】 当面日曜日

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラーメン大冬樹@桜街道 | トップ | ガンプ@阿佐ヶ谷 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む