全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺屋 宮本@清澄白河

2016年09月18日 | 日記
DSC_0002
もうバリ島&八丈島ツアーが目の前になっており、ちょっと仕事や準備でパンパン・・・。

ちょっと時間もないこともあり、ツアー参加者と打ち合わせも兼ねて、こちらのお店でランチを♪

お店はOPEN前から確認してたのですが、近いこともあって何かのついでにと思ってた。

前のお店は寿司屋さんだったんだけど、並びの下町に数店舗展開する寿司屋さんに負けずに頑張ってたのになぁ~・・・。

その雰囲気を残して、何となく高級感のあるカウンター席、4人掛けテーブル席2卓の店内に入り、券売機のメニューを見ると、濃厚豚骨魚介つけ麺、濃厚豚骨魚介らーめん、あっさり和風らーめんとあり、まさかの同行者の濃厚豚骨魚介らーめん(800円)のチョイスに、オレッチはあっさり和風らーめん(750円)の食券を購入いたします。

こちらは背脂らーめん宮本の関連店とされており、新しいブランド店ってことみたいですね!?

スタッフさんは4名体制となっており、お店の規模を考えると多めかな?

出て来たあっさり和風らーめんは、鶏がメインと思われる旨味と柚子風味&魚介風味があるスープですが、気持ち魚介風味は飛んじゃってる感じかな?

表面の香味油は多めな感じで、こちらと柚子風味で食べさせる感じかも!?

WAVEのある中くらいの太さの麺は、油を纏ってチュルっと啜れるもので、適度なコシも楽しめます♪

具などは、チャーシュー、味付玉子半分、海苔、柚子皮、笹切りネギ、青ネギです。

DSC_0004
味見させてもらった濃厚豚骨魚介らーめんは、こちらは寸胴でスープを炊いてるように思え、ドロっとした豚骨スープに魚粉などによる魚介風味が楽しめるものです。

最初から辛味が追加されており、そして魚粉によるものでしょうか?後半は少し塩分濃度が高めに感じたかな?

もしかしたら割スープの案内があったのは、その為だったのかも!?

WAVEのある中太麺は、モチシコ感があるもので、啜るには少し重たさを感じました。

具などは、チャーシュー、味付玉子半分、薬味ネギ、青ネギです。

どちらも、少し喉が渇きやすかったかも!?

サイドメニューのご飯ものも豊富で、夜は軽く飲める感じみたい。

付近にはないタイプのお店なので、今後が気になる一杯だった。



【住所】 東京都江東区白河1-2-5
【電話】 03-5809-9393
【時間】 11:30~15:00、17:30~22:00
【定休】 不定休

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朔@高田馬場 | トップ | 【兵庫県尼崎市の麺類等の歴... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事