全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中華蕎麦うゑず@国母

2016年09月15日 | 日記
20160828_うえず20160828_うえず_チャーシュー丼8月28日(日)の昼に山梨県中巨摩郡の中華蕎麦うゑずに行きました。こちらのお店は中華蕎麦とみ田出身の店主が開店したお店です。中華蕎麦とみ田時代は、富田氏の右腕と言われていた方のお店だそうです。

甲府駅近くでレンタサイクルを借り、15分程度こちらのお店に着きました。10時15分くらいでしたが、5番目と人気があるのが分かります。開店時には20人くらいいましたね。ちなみに食べ終わった後もそのくらいの人数が並んでいましたね。



メニューは以下の通りです。

20160828_うえず_MENU





つけめん 並 320g(830円)、炭火炙りチャーシュー丼(250円)を注文しました。



つけダレは濃厚動物魚介でドロっとしたものです。よくありがちな味の方向性ではありますが、動物のダシがしっかりとしていることがあり、美味しいと思います。さすが名店出身という印象です。やっぱり丁寧にしっかりとつくれば、このタイプのつけ麺でも違いを出せるんだなという印象ですね。

麺は全粒粉入りの麺でのど越しの良いもっちりとした麺です。具は麺の皿にチャーシュー、つけダレの中にも刻みチャーシュー、ナルト、海苔、ネギ、メンマが入っています。



炭火炙りチャーシュー丼は大きなチャーシューと刻みチャーシューが多数入っており、かなりお得だと思いますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華屋 光@蕨 | トップ | 麺処 飯田家 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事