全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

tokyo miso style IKEDA@烏森、岩塚

2017年02月13日 | 日記
 2016年12月16日、「tokyo miso style IKEDA」に行ってきました。



2016年最後の遠征は愛知県へ。

思えば、愛知単体の遠征は過去日帰りで1回実施したのみで、他は岐阜や三重のときにセットで回っていただけでした。

ということで今回はしっかり食べたいお店を巡っていきます。



IKEDA 外観



まずお伺いしたのは「tokyo miso style IKEDA」さんです。



OPENは2015年11月25日。



この日は名古屋で初雪が観測されたらしく、かなり寒かったので味噌ラーメンは大歓迎。

加えて名古屋駅からも近く、おかげで割とのんびりとした出立が出来ましたよ。



店内はオシャレな雰囲気。

内装は海を感じさせます。





▼ しびれみそガッツ(850円) ▼

IKEDA 20161216IKEDA アップ



ランチタイムはライス無料ですが、今回は遠慮しました。



痺れは花山椒、唐辛子などを加えたものなのだとか。

鶏豚魚の出汁、味噌には果物や野菜が入っているそう。



痺れや辛味は個人的にはピタリとはまるバランス。

味噌の味わいだけが突出せず、動物出汁や脂も加わり、マイルドな味わいを形成していますね。





IKEDA 麺上げ



麺はカネジン食品。

スープに埋没しない適度な主張が有ります。



具は自由な発想ですね。

油揚げを炙ったものかな、これ。





完食。



冷え冷えの状態で入店しましたが、帰る時はポカポカになっていました。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:愛知県名古屋市中村区畑江通7-8-1

最寄り駅:烏森駅から徒歩9分ほど

営業時間:

平日土曜・・・11:00~14:00(L.O.13:50)/18:00〜22:00(L.O.21:50)

日曜日・・・11:00〜14:00(L.O.13:50)

定休日:第3月曜日

電話番号:052-482-8689



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六嵐@西11 | トップ | 煮干そば@中華そば 無限 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む