全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば にぼし(✩✩)@聖愛中高前

2016年10月15日 | 日記
 2016年8月19日、「中華そば にぼし(✩✩)」に行ってきました。



「支那そば おぐら」を出た後は、色々と観光。

夜になったので、特殊なラッピングをされた電車に乗り、聖愛中高前駅へ。



にぼし 外観



お伺いしたのは「中華そば にぼし(✩✩)」さんです。



民家っぽい見た目ですが、ここも有名店。

数種類のメニューがあり、迷ってしまうところ。





▼ 豚骨煮干中華(750円) ▼

にぼし 20160819にぼし アップ



「たかはし中華そば店」タイプにあたる豚骨+煮干のラーメンを。



スープは品名通り豚骨+煮干の構成。

動物のコクと煮干の風味を合わせる鉄板の組み合わせです。

味として目立つのは酸味かな。

しかしバランス自体は悪くなく、人気があるのも頷けます。





にぼし 麺上げ



麺は4種類から選択可能。

太麺、中太麺、細ストレート麺、ちぢれ麺、とあったので、とりあえず中太麺で頼みました。

かなり弾力を有した麺で、相性もなかなか。





▼ 背脂煮干中華(650円) ▼

にぼし 背脂



同行者分。

煮干の風味は豚骨煮干の方が、より分かりやすかったかな。





完食。



にぼし、堪能致しました。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:青森県弘前市大字松原東1-3-4

最寄り駅:聖愛中高前駅から徒歩7分ほど

営業時間:

平日、土曜・・・11:30頃~20:00

日曜、祝日・・・11:30頃~18:00

定休日:水曜日

電話番号:0172-34-9511



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二郎@新宿・新大久保 | トップ | 2016/10/15 スシロー東戸塚店... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む