全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「つけ麺本丸 栄店」@愛知県名古屋市

2016年10月18日 | 日記
<実食 2016>

本丸台湾まぜそばを注文しました。



こちらのお店に行ってきました。栄の近くのつけ麺のお店です。

愛知県や岐阜県あたりにお店を展開しているようですね。

席はカウンターのみ。





お店に入ってすぐ左側の券売機で購入。本丸台湾まぜそばをお願いしました。

ニンニクはありを選択。ちなみにつけ麺は大盛り550g、特盛り700gも無料ということでかなりのボリューム!男性はもちろん、女性でもモリモリ食べているお客が多かったですよ。





本丸(栄店)_本丸台湾まぜそば_2016本丸台湾まぜそば。























本丸(栄店)_本丸台湾まぜそば(具1)_2016本丸(栄店)_本丸台湾まぜそば(具2)_2016
具は台湾ミンチ、卵黄、ニラ、刻んだ玉ネギ、魚粉、フライドガーリック、モヤシ、海苔。こちらはネギではなく玉ネギが入るタイプですね。これらを良く混ぜて頂きます。





本丸(栄店)_本丸台湾まぜそば(混ぜ)_2016本丸(栄店)_本丸台湾まぜそば(麺)_2016
しっかりとした旨味、甘み、辛味とガツンとニンニクやニラのジャンクさが一体となった味わいで美味しい。こちらも辛味は自分でも美味しく頂けるレベル。麺はモチっと感のある太麺。





本丸(栄店)_調味料_2016本丸(栄店)_刻み玉ネギ_2016
途中で卓上の刻み玉ネギや酢などを追加して味変が可能。







本丸(栄店)_追い飯_2016本丸(栄店)_本丸台湾まぜそば+追い飯_2016
そして〆は当然、追い飯を頂きます。

台湾ミンチが結構多いので結構残るんですよね。





本丸(栄店)_本丸台湾まぜそば(追い飯)_2016本丸(栄店)_本丸台湾まぜそば(追い飯アップ)_2016
こちらも良く混ぜて頂きます。

うん、やっぱりご飯との相性は間違いありません。





個人的にはもっと辛さが強いと思ったのでちょっと敬遠していたのですが、今回、名古屋で2軒食べてこれくらいなら全然OK。ジャンクでパンチがあるハマル味わいで人気なのも納得です。あとはニンニクが結構強いので人と会うときは注意なくらいでしょうか(^^;





パンチのある一杯、ご馳走様でした。





本丸(栄店)_2016<店データ>

店名 つけ麺本丸 栄店

住所 愛知県名古屋市中区栄3-8-33 サカイビル1F

営業時間 11:00~24:00

定休日 無休













<メニュー>

濃厚魚介つけ麺(750)

鶏と柚子の塩つけ麺(750)

辛つけ麺(800)

本丸台湾まぜそば(750)

まぞそば(750)

カレー台湾まぜそば(750)

濃厚魚介らーめん(700)

鶏と柚子の塩らーめん(700)

特製中華そば(600)

など

本丸(栄店)_メニュー_2016






ベビスターラーメン_手羽先味_2016名古屋の戦利品。「ベビスターラーメン 手羽先味」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺屋 KEMURI@要町 | トップ | 新宿「煮干王」ローストポー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む