全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WORKSHOPin 大つけ麺博 第四陣@新宿 大久保公園特設会場 11:00

2016年11月02日 | 日記
10月ももう月末。そしてコチラも最終日。



[16_387]



IMG_6911IMG_6912
『大つけ麺博』第四陣。つけ麺・ラーメン共通 並盛り1杯¥860。つけ麺・ラーメン食べ比べセット¥1600。脇目もふらずにコチラのブース…『WORKSHOP』。一度いただいているんですけどね。締めはコチラと決めていましたから。ブース内はコラボ店舗店主さんが全員集結なの? 厨房に邪魔なほどいっぱいいますね…笑。てか贅沢な布陣。今日はプレミアムトッピング(キャッシュ¥500)で。てか「Tシャツも買え」って…汗。それはまた次回…笑。



IMG_6913
『WORKSHOP』の鶏醤油らぁ麺+プレミアムトッピング。クリアでコクある生揚げ醤油のタレ。支える豊かな鶏出汁。そして今日の鶏油の存在感。風味豊か。まろやか美味~♪ しなやかで歯切れのよい中細ストレート麺。茹で加減バッチリ。スルスルッとね。そしてプレミアムトッピングで具だくさん。しっとり鶏叉焼はもとより『進化』『GOTTSU』『トイボックス』のチャーシュー、『KABOちゃん』のワンタン、味付うずら玉子、特製手羽先、九条ネギ増し。もうね、シアワセ。食べている最中は今日も元某店店主さんが付き添ってくれていますし、楽しいなぁ~。と思ったら◎nakatan◎さん登場。気がつけばBAKUさんが隣で召し上がっておられるし。お久しぶりの某店店主さんともお話出来て…嬉し♪ なことしているうちにあっという間に完食・完飲。美味感謝!



IMG_6915IMG_6914
あ、『くじら食堂』の特製モツ煮込み(¥200)ももちろん添えましたョ。モツたっぷり。ビールが必須の極上の逸品。必須しませんでしたけどね…笑。満足っ! 約一ヵ月にわたる『大つけ麺博』も今日で終了。満喫しましたけれどちょっと寂しい。つけ博が終わると季節はもう冬の入口なのよね。。。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らーめん凛々@拝島 | トップ | 成蹊大前ラーメン@吉祥寺 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む