全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【限定】味噌そば@はなふさ

2016年11月12日 | 日記
はなぶささんで冬季限定の味噌そばが始まると聞き、



仕事帰りに確認のために突撃してみました。







店内に入り、入口左手にある券売機に向かいます。







ん・・・?



味噌そばのボタンがありますが・・・(^-^;







販売してないような・・・



もしかして、売り切れちゃった?(´・ω・`)??



しばし、券売機の前にてボーゼンとしていると・・・



厨房の奥から松本店主が、「大丈夫ですよ!」



どうやら、カウンター席で注文するスタイルのようです。







カウンター席に唯一空いていた空席に座り、



味噌そばをお願いして暫く待ちます。



先週から提供されていた味噌とは違うものが出ているのでしょうか?



店内は満席状態が続き、・・・



食べ終わったお客さんの後に、すぐに



次のお客さんが座る効率の良い回転をしていました。



おかげで、松本店主さんとお話しすることもできず、



ひたすら寡黙に出来上がりを待っていると・・・



「お待たせしました、味噌そばです。」



お楽しみの「味噌そば」の登場です。



早速、全景写真をパチリ!







・・・・ん?(´・ω・`)??



なんか、変です・・・・







こ、この文字は、・・・(@_@)!?



うらなんばの銘店、「麺屋 丈六」さんの器!?







どうやら、丈六店主から頂いた器を使用してのドッキリだったようです。



(+_+)ビックリシタァ



具材は、センターにネギがタップリと載っています。







ネギに隠れながら、デフォの煮卵が付いているのは嬉しいですね(^^)/







その下には豚バラ肉、豚ひき肉、モヤシ、コーンが載っています。







小ぶりなメンマも存在しています。







それぞれの具材はスープと合わさることで、食材の旨味が引き立ちます。







麺は自家製平打ち太麺を使用しています。







スープとの相性もよく、ツルッとした麺肌はのど越し良く頂くことができます。



麺を啜ると、味噌の風味とショウガ感が広がります。



美味いですねぇ(*^。^*)~♪







スープはベースの鶏ガラスープにカエシの味噌の甘味が重なり、



肉味噌由来と思われる動物性の旨味が更に重なってきます。



軽いトウガラシの刺激も存在しており、



頂いているうちにジンワリと汗ばんできます。







寒い日には必食の一杯であることは間違いありません。



思わず、ライスを投入したくなりましたが、



ここはカロリー制限を考えて、今回は我慢することにしました。



次回頂いた時には、間違いなく、ダイブすると思われます。



こうして、ブログを書いている間にも、



もう一度、食べたい誘惑にかられます。



今月中に再訪問、再食は確実と思われます。



ごちそうさまでした。m(__)m



最近、サイドメニューにも限定があるという噂があります。



今度、併せて確認してみたいですね(^^)/







黒帽子的評価:★★★★

大阪市中央区本町1-1-4

11:00~15:00

18:00~21:00

土・祝

11:00~15:00

日休み

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 博多らーめん ShinShin 博多... | トップ | 武蔵ラーメン@南荒尾 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む