全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

支那そば おぐら@新里

2016年10月12日 | 日記
 2016年8月19日、「支那そば おぐら」に行ってきました。



「中華そば あらや」を出た後はコチラのお店へ。



おぐら 外観



「支那そば おぐら」さんです。



なかなか雰囲気のあるお店です。

ここは私の強い希望で行程に組み込みました。





▼ 支那そば(550円) ▼

おぐら 20160819おぐら アップ



注文したのは支那そば。

やや油分多めですね。



スープはここら辺では珍しく煮干しが目立たないもの。

もしかしたら一切使っていないかもしれません。

メインは豚を中心とした動物出汁で、じんわりと口内で拡がる膨らみのある味わい。

これは面白いなぁ。





おぐら 麺上げ



麺は自家製。

って案外青森県って自家製多いですよね。

軽く縮れた中太麺。

同行者と話していたのですが、どことなく米沢っぽい麺です。





完食。



これにてお昼のラーメンは終了。



ごちそうさまでした。





当然観光もありますので、その後はレンタサイクルを駆使してかなりの距離を移動します。



ふらいんぐうぃっち40ふらいんぐうぃっち48



藤田記念庭園(入園は有料)内にある「大正浪漫喫茶室」

タムラファームのアップルパイを頂きました。美味。



後は悪戸にある「相馬アイスクリーム」がかなり美味しかった。写真はめんどいから省略。

長い道のりの途中で心身共に癒されましたよ。





弘前城8



城だと現存十二天守である弘前城を久しぶりに。

写真は天守(御三階櫓)

なんとも情けない見た目になっているのは本丸の石垣に「はらみ」(外側に膨らんだ状態)が見られ、危険なため曳屋が行われたのです。

修復工事が終わるまでの10年間、このような状態となります。ある意味貴重かもしれません。



ちなみに城としては東北らしく土メインのお城です。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:青森県弘前市川合浅田27-1

最寄り駅:新里駅から徒歩15分ほど

営業時間:11:00~15:00(材料切れ終了)

定休日:水曜日(祝日は営業)

電話番号:0172-28-1874



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【新店情報】おざき@ラーメ... | トップ | 米八そば 「トライアスロンそ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む