全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

中華そば よしかわ@埼玉県上尾市南

2016年10月12日 | 日記
中華そばよしかわ 外観中華そばよしかわ 食券機
 川越店には2回ほど行ったことがありましたけど本店は初めて。

 あちらもそうでしたがこちらも駐車場が広いのでいいですな。

 外観を見るとこちらもオレンジですが本店の方が緑のお店により一層似てますねぇ。(^_^;)

 食券を先に買ってから並ぶシステムなので未食のしじみそばにサイドメニュー!?でいわしそばの食券を買い行列に接続。

 平日13時半頃でしたが2、3分で店内へ。

 ご提供はどの順番になさいますかとの事なので、しじみそばを先にお願いしまして後からいわしそばを注文してみようと思います。



中華そばよしかわ しじみそば中華そばよしかわ しじみそばの具
 まずはしじみそばから。

 煮干しにしじみのエキスが結構きいていますがやはりハマグリの方が旨味は上かなぁ。

 まぁでもビターな煮干しにしじみの組合せはなかなか美味しいですよ。

 お決まりの低温調理のピンクチャーシューや鶏チャーなどの具が乗りまして、美味く食べさせる術を知っているって感じでしょうか。(^_^;)



中華そばよしかわ しじみそばの麺中華そばよしかわ 卓上の調味料
 麺はストレートのパッツン細麺で人によっては硬すぎると思うかもしれないですかね。

 そして頃合いを見ていわしそばを注文!(笑)

 店内連食とかあまり記憶が無いですけど、このお店では当たり前にみんな頼んでることを知っていたのでやっちゃいましたよ。(^_^;)

 提供時に「こちらのレモン酢やホワイトペッパーをお好みでおかけするのがおすすめです。」とのことなので後半いってみましょうかね。



中華そばよしかわ いわしそば中華そばよしかわ いわしそばの具
 麺にニンニクが少し効いたようなタレが混ぜてありまして、その上にスライスオニオンと青ネギ、そして鰯が結構な量乗っかってますよ。

 まずはそのまま一口。

 おぉ、脂が乗った鰯がうめぇ~!

 麺は先程と共通の細麺でイワシとの相性抜群だねぇ。

 後半はレモン酢と胡椒でさっぱりさせて一気に完食。

 麺の量は70gしかないので結構余裕でしたが腹一杯。(笑)

 これはアイデアの勝利だよなぁ。

 今回はしじみそばよりもシンプルイズベストのいわしそばの美味しさにびっくりでした。

 川越店だったら海鮮丼といわしそばって組合せはサイドとサイドでサイドが被るからダメなのかしら?爆

 量的にそれがちょうどいいような気もしやした。

 ご馳走様でした~♪



しじみそば850円 いわしそば390円



住  所  埼玉県上尾市南97-5

営業時間  月~金11時~15時 17時~21時

      土祝日11時~21時 日曜休

点  数  ★★★★

中華そば よしかわラーメン / 北上尾駅桶川駅

昼総合点★★★★ 4.0



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺や 野口@西武柳沢 | トップ | 一平@喜多方 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む