全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

オランダ軒@東岩槻

2016年12月05日 | 日記
PC030173


TRY新人賞を受賞した直後に閉店した『オランダ亭』。。。

まじかーなんて思ってたら『オランダ軒』として東岩槻にオープンしました(笑)

色々と大人の事情があったんかねー、ま、消費書としては美味しいラーメンが食べれればいいんですけどね。



12時頃到着すると外待ち14,5人。

店内に2人。。。想像してたよりだいぶ混んでたわ・・・



後客もぞくぞくで常時20人待ちくらいでしたかね。

調理は店主さんお一人なので回転は悪いですね。













PC030175


メニュー。



オーダー時にお会計となります。



せっかくなのでチャーシューもつけるかなって・・・













PC030176


チャーシューメンじゃなくてチャーシューンなの!?(笑)



『しょうゆチャーシューン』900円をオーダーです。













PC030178


生姜の効いたすっきりしたスープ。

ほどよい醤油感も好みで、素直に美味しいですね。













PC030179


麺は平打ちの中太縮れ麺。

モチっとした食感がいいね。すすり心地も好みですわ。













PC030177


チャーシューは味が染みてて食べ応えあり。

結構脂身も多いね。

パサっとした薄めのチャーシューはあまり好きではないので、こういうのは大歓迎。



結局スープまで完飲。



美味しかったです。



お次は塩を食べたいな。



ご馳走様!







■オランダ軒■

住所:埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3

営業時間:11:00-14:00/17:30-19:30

定休日:木







オランダ軒

<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=11043376&user_id=3390858" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>





関連ランキング:ラーメン | 東岩槻





最新の画像もっと見る