全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン大冬樹@桜街道

2016年10月14日 | 日記
 2016年10月9日、「ラーメン大冬樹」に行ってきました。



「まぜそば つけ麺 こりゃなんだー」を出た後、少し休憩してから向かったのはコチラのお店。



大冬樹 外観



「ラーメン大冬樹」さんです。



OPENは2016年2月2日。



店主は「大山家」で店長を務めていた方なんだとか。

少し距離はありますが、東大和駅から歩きました。





▼ 鯛白湯ラーメン(700円) ▼

大冬樹 20161009大冬樹 アップ



チャーシューの上にちょこんと鎮座するのはクラゲ。

ちょっとしょっぱめの味付けでした。



スープは品名通り、鯛から出汁を取ったもの。

一口目からビビッドな旨味が舌を刺激します。

かなり鯛の味わいが強く、癖もすごい。



食べる人を選ぶ一杯ですが、個人的には苦手。





大冬樹 麺上げ



麺は大成食品の中細麺。

スープの吸い込みが早いですね。





▼ 煮干し中華そば(700円) ▼

大冬樹 煮干し



同行者分。

素材は違いますが、味の印象は変わらず。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都東大和市中央4-962-12 エクセル 102

最寄り駅:桜街道駅から徒歩15分ほど

営業時間:11:00~21:30

定休日:水曜日

電話番号:042-516-9677



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【讃岐四国路】大阪:堺市 | トップ | 麺場 絆 1048@戸塚 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む