全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

The Noodles & Saloon Kiriya@初&

2016年12月13日 | 日記
 2016年12月10日、「The Noodles & Saloon Kiriya」に行ってきました。



「つくばらーめん 鬼者語」を出た後、お買い物やスイーツを楽しみつつ、夜の食べ歩きに備えます。

店の前でもう一人と合流致しました。



kiriya 外観



「The Noodles & Saloon Kiriya」さんです。



OPENは2016年12月8日。



場所は「おおつき」という和菓子屋があったところのようです。

看板はそのまま。



お店は週末だけの営業です。

基本的に以下の営業時間のようです。

金曜日・・・18:00~22:00

土日・・・8:00~22:00



しかし、OPEN直後は以下の予定。

16日(金) 18:00~22:00

17日(土) 8:00~22:00

18日(日) 8:00~22:00

---

23日(金) 18:00~22:00

24日(土) 8:00~22:00

25日(日) 8:00~22:00



詳しくはブログ参照でお願いします。





▼ らぁ麺(700円) ▼

kiriya 20161210kiriya アップ



らぁ麺と油そばのみの提供でしたので、まずは各自らぁ麺を。

油そばはシェアにしました。



スープは煮干しがぐぐっと効いたもの。

煮干しの強烈な風味、それにやや強めの塩分が食欲を増幅させます。

この出汁の感じ、いいですね。





kiriya 麺上げ



麺は自家製。

多加水の平打ち麺で、ふるっとした食感がいいですね。



チャーシューも美味しいです。





▼ 油そば(600円) ▼

kiriya 油そばkiriya 混ぜた



タレぴったりタイプ。

シンプルな一品。

でもこの自家製麺の出来が良いので、見事な仕上がりになっていますね。

このラーメンと油そばの味の構成が、埼玉のあのお店を思い出します。





完食。



今後が楽しみですね。



ごちそうさまでした。





訪問前に食べたスイーツ。

レタンプリュス1



レタンプリュスさん。

タンドレス(440円)とノスタルジー(450円)。

味が濃厚、というタイプではなく、バランスの良い品のある甘さが素敵。

ここ美味しいです。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:千葉県流山市西初石4-475-1

最寄り駅:初石駅から徒歩4分ほど

営業時間:

金曜日・・・18:00~22:00

土日・・・8:00~22:00

定休日:月曜日~木曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NOODLE CUISINE KENJI 麺処 ... | トップ | 【20食限定】味噌@和海 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事