全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

満州ニラら~めんの店 さかえや 水道橋店@水道橋

2016年11月12日 | 日記
PB020519


前日に水道橋に満州ニラらーめんがオープンしてるよなんて話を聞いたもので翌日に早速!



花巻などで展開している『さかえや』の東京初進出店!



あまり前情報がでていないようだったので営業しているか心配ではありましたが

無事オープンしておりました。

『とんがらし』のすぐ横なんですね!



18時半手前の到着で先客1、後客1。

ちと寂しい感じ。















PB020520


満ニラ自体未食なので本店も当然行ったことがありません。

これはいつか行きたいね。















PB020518


メニュー。



激辛とか納豆とか冷しとか、色々あるんですね!

かなり迷いましたが、ここはまずデフォからかなと。















PB020515


というわけでオーダーは『満州ニラらーめん』780円。



たっぷりのニラにラー油の層もありますね。

なかなかにパンチがありそう。













PB020516


スープはほどよい辛さにニラなどの味わいも加わり、個性的ですね。

でもパンチはあるものの全体としては上品な感じにまとまってるかな。

紅生姜効果もあるのかな。

こちらの店長さんらしき方と少しお話しましたが、本店とは少し変えてるとのこと。

なんでかはよく分からないけど(笑)



学生街ですからもっとパンチがあった方が中毒性はありそうですけどね。



しかしデフォでもかなり汗かきましたから、激辛は結構やばそう。















PB020517


麺はストレートの細麺。想像よりもさらに細い麺でした。

ニラが絡まる絡まる。

後半はかなり柔くなってたかな。





これからの季節によさげな身体が温まる一杯で美味しかったです。



激辛は危険な気もするので、盛岡冷麺風だという冷しを食べてみようかな。



ぜひ頑張って欲しいところです。



ごちそう様!







■満州ニラら~めんの店 さかえや 水道橋店■

住所:東京都千代田区三崎町3-2-10

営業時間:11:00-15:30/17:30-21:00

定休日:今のところ設けていないとのこと(不定休?)





満州ニラら~めん さかえや 水道橋店

<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=13201979&user_id=3390858" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>





関連ランキング:ラーメン | 水道橋駅九段下駅神保町駅




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武蔵ラーメン@南荒尾 | トップ | 東新宿「misato」背脂増し醤... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事