全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店情報】@うまい麺には福来たる 西大橋店

2016年10月13日 | 日記
10月17日に西区新町にオープンする



「うまい麺には福きたる」さんのプレオープンに参加しました。







お店の前まで来てみると・・・







近日オープンのPOPが貼ってあります。







早速、店内に入り入口左手にある券売機に向かいます。







いつものように最上段左手のうまい醤油らー麺のボタンを押そうとしたところ、



お店のスタッフさんから「うまい鯛塩らー麺がおすすめです」とアドバイス!







それなら、お勧めをいただいてみることにしました。



スタッフさんに店内の写真はOKかと尋ねると、



スタッフさん「どんどん取ってください(^◇^)」



ブロガー的には助かりますね(^^)/



ということで、早速、カウンター席をパチリ!







10席ほどありました。



続けて、テーブル席をパチリ!







4人掛けテーブルが2卓ありました。(^^)/







空いている席に座り、改めて店内を見渡してみると・・・







明るい照明が多く、木目調のカウンター席は料亭のような雰囲気があります。



女性スタッフさんがお茶を持ってきてくれました(*^。^*)







ジャスミンティとのことです。



ジャスミンティを提供されているのは、フスカケさん以来かも♪



メニューを確認してみると・・・







・うまい醤油らー麺

・うまい鯛塩らー麺

・うまいつけ麺

・うまいまぜ麺(鯛そぼろ)



のラインナップのようです。



ちなみに、うまい醤油らー麺は煮干しを使用した清湯ラーメンだそうです。



テーブルの上にはお盆と箸袋入りお箸がおいてあります。







メニューの裏にはこんなうれしい文字が並んでいました。(*^。^*)~♪







そして、「うまい鯛塩らー麺」の登場です。







具材は鯛の切り身を炙ったもの、ミニトマト、







豆苗、あおさ海苔、白髪ネギが載っています。







黄色い花びらは食用花のようです。



ラーメンに食用花を使用しているのは、



福島の三くさん福島壱麺さんで使用されていましたが、



こちらのお店ではデフォに使用されている所が、



和食出身の調理人のビジュアルに対するコダワリのように感じました。







鯛は愛媛産宇和島のブランド養殖マダイ「鯛一郎クン」の塩焼きです。



思った以上に引き締まった身でした。



麺は小麦にこだわった北海道産「春よ恋」を使用した、



自家製中細ストレート麺を使用されています。







ツルットした食感でスープを適度に持ち上げて来ます。



スープは鯛のアラを大量に使用して取った無化調清湯スープです。







の優しい旨みがふんわりと広がります。



食べている途中で、女性スタッフさんが練りワサビを持ってきました。







「途中で、わさびを入れて味の変化をお楽しみください。」



味変アイテムは練りワサビのようです。



スープにワサビを溶かしてみると・・・・



フワッとしていたスープが引き締まりました。







それにしても、鯛出汁らーめんは



ぶたコング」さんや「Junk story」さんで頂いたこともありましたが、



デフォの鯛出汁らーめんのお店は



西九条にできた「琴ね」さんや森ノ宮の「らー麺 日より」さんなど、



今年になって急に登場し始めました。



新たなトレンドとなるのかもしれませんね。(´・ω・`)



グランドオープンは10月17日11:00~だそうです。









大阪市西区新町1-33-15

06-6538-0141

11:00~15:00

18:00~22:00

不定休

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 関西ラーメンダービー 201... | トップ | 2016/10/12 麺屋 あがら@大... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む