全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

「超星 SUPER STAR」@清田区

2013年10月31日 | 日記
<実食 2013/09>

醤油を注文しました。



東区から2013/06に清田区へ移転したこちらのお店に行ってきました。

以前「大華飯店」だった場所ですね。



店内はカウンター、テーブル、小上がり。

メニューはそれまでの豚骨を封印して、なんと鶏白湯に変更。

ということで自分は醤油、同行者は塩でお願いしました。





超星_醤油_201309超星_醤油(麺)_201309
醤油。スープはややクリーミーでしっかり濃度の鶏白湯を醤油で上手くまとめている印象。無化調ということでそれほど重さがなく後口も良くなかなか美味しい。麺はさがみ屋製麺さんの中太よりやや細めのプリプリタイプ。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、揚げネギはほんのり香ばしいアクセント。





超星_塩_201309超星_塩(チャーシュー)_201309
同行者の塩。こちらも同様のスープですが、醤油と比べるとやや輪郭がぼやけてしまってる印象。まぁこれでも美味しいんですけどね(^^; あと個人的にはこのスープにこの麺の相性は好みが分かれると思いました。チャーシューは真空低温調理法とのこと、ジューシーで美味しい。





研究熱心そうな店主さんですから、今後のブラッシュアップに期待ですね。



そして今回も「らの道 札幌 2」にのんびり参加(^^





超星_201309<店データ>

店名 超星 SUPER STAR

住所 札幌市清田区北野2条3丁目3-15

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜













<メニュー>

醤油(750)

味噌(750)

塩(750)

あぶらそば(650)

つけ麺 小(750)

など







以前の実食データはこちら

「東区」

<2012/05>サンマつけ麺(同行者:ワンタン麺)

<2011/06>豚骨らぁめん+味玉(同行者:和風あぶらそば)



「倶知安町」

<2010/05>豚骨魚介醤油+味玉(同行者:特濃魚介つけ麺)





アルトラーチェ_ジェラート_201309アルトラーチェ_ケーキ_201309
この日の同行者の戦利品。

北広島市西の里の「ARTLACZE(アルトラーチェ)」のジェラートとケーキ。



最新の画像もっと見る