全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中華そば べんてん@地下鉄成増

2016年10月08日 | 日記
DSC_0001
大行列を懸念して体力がある時にと思ってたら、随分と後回しになっちゃった・・・。

ってか、12時前の訪問だったけど10名前後の並びで肩透かし!?

お店は一凜があった場所で、バスも通る場所だから移転前のお店と違って、並びのコントロールが難しそう。

順番になってカウンター席のみの店内に入り、券売機のメニューを見ると、ラーメン、塩ラーメン、つけ麺とあり、20数年前にはラーメンを体験した記憶があったので、塩ラーメン(900円)をチョイスしてみます。

食券を渡すと並220g、中盛330gのサイズを聞かれたので、1軒だけの予定だったし中盛りでお願いいたします。

今回は店主さんと息子さんとでの営業とされ、調理は店主さんがメインで担当されてます。

前客6名を飛ばして提供されたので、何かの間違いじゃないかと思ったら、塩ラーメンは先に提供されるそう。

遠い記憶のラーメンと比較すると、気持ちライトに感じたかな?

ジュっと音がした油や辛味の味の変化も楽しめるのがいいね♪

一気に茹でられ、平ザルで湯切りされたストレートの中くらいの太さの麺も、記憶より気持ち硬めの食感で、スムースな喉越しもよく美味しい。

何といってもメンマが美味しく、これをつまみにビールの方が多いのが納得♪

オレッチは特別な思い入れはないけれど、多くのファンが存在し、復活を喜ぶのが納得の一杯だった。



【住所】 東京都練馬区旭町3-25-2
【時間】 11:30~14:30
【定休】 火曜日 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大つけ麺博プレゼンツ つけ... | トップ | 【関西ラーメンダービー2016】 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む