全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【らの道MAX5~夢境~】香る風味とコクの三重奏 フォアグラDE豚骨@和dining 清乃×がん

2017年03月21日 | 日記
らの道MAX5~夢境~2017が和歌山の有田にある和dining 清乃にて、



がんたれさんとのコラボ開催となりました。



「和歌山開催だから、これまでのように朝早くから



大勢の行列ができることもないはず」



と、甘い考えで夜が明けてから向かうことにしました。



向かっている途中でSNSに麺友さんの呟きがあり、



行列が既に3Fまで伸びているとの情報が飛び込んできました。



(◎_◎;)ナ、ナント!?



お店に到着すると、行列は3階の住人の迷惑を考慮され、



2階で折り返して再び1F部分まで伸びていました。







この日は三重・四日市の鉢の葦葉さんでも



らの道MAX5~夢境~が開催されていたため、



有田→四日市へ向かう集団が先頭集団となっていました。



前日に葛さんで出会った麺友さん達の姿も多く、



皆さん、お元気です(;^_^A



開店時刻が早められたのでしょうか、



9時30分からオープンとなりました。



行列に並んでいる中盤以降のお客さんを登録して、



再集合時刻を世話人さんがお知らせしていました。



整理券を配布するか、順番を記録しておくか、



いずれにしても順番が近いお客さん以外は、



行列を離れることが出来ました。(^^)/



周辺のスーパー等を巡って、お買い物を済ませてから、



再集合時刻の30分前に戻ってみると・・・



オペレーションが加速して、外待ちが殆どいない状況になっていました。(;^_^A



すぐに店内へ案内され、本日の限定が出来上がるのを待ちます。



すると、なんと早いオペレーションでしょうか。



3分も待たずに、限定ラーメンが出てきました。







具材は揚げネギ(?)、フォアグラ、インゲン豆(?)の緑と







ピンクペッパーと糸唐辛子の赤がアクセントとなっています。



フォアグラも前処理された手の込んだムニエル状態で載せています。







フォアグラドカナールのムニエルだそうです。



高級食材とラーメンのコラボは、タマリマセンねぇ(*^。^*)~♪ウンメェ



らの道MAXでしか、味わうことのできない食材です。



麺は自家製(?)中太縮れ麺を使用されています。



強いスープに負けないように、強いコシのある麺を使用されています。







スープとのバランスが取れており、たまらなく旨い麺です。



スープの上に載っている泡を頂いてみると・・・







風味が豚骨ではないため豚骨スープを泡立てたものでは無いようでした。



フォアグラを泡立ててあるように思えました。



スープは濃厚な豚骨スープがベースになっています。







おそらく、がんたれさんのスープを使用しているものと思われます。



それにしても、ただの豚骨スープではありません。



フォアグラドオワを溶かし込んだスープは深いコクを感じさせ、



塩分濃度も高すぎないため、経験したことのない旨味に溢れています。



フォアグラドカナールのムニエル、泡立てたフォアグラ、



溶かし込んだフォアグラの三重奏となっての登場は、



凄すぎの一言に尽きる一杯でした。



頂くことが出来て、良かったと思える一杯でした。







黒帽子的評価:★★★★★

【和dining 清乃】

有田市野696

0737-83-4447

11:00~14:00

日月休み



【がんたれ】

岩出市溝川278-1 アルバトロスパート2 1F

0736-69-5585

11:00~15:00

18:00~22:00

月夜・火休み


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製麺 縁@都農 | トップ | らーめん アカテング@狭山市 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む