全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「味濱家 新潟大学前店」家系にはニンニクが本当に合うと思う

2017年03月13日 | 日記
味濱家 新潟大学前店03
新潟市西区「味濱家 新潟大学前店」岩玉ちゃーしゅーめん
新潟大学からほど近く、飲食店などが数多く立ち並ぶ一帯にある味濱家。
最近家系食べてなかったなーと、ふと思う。
夜に新潟市内の会議が遅くなり、いい機会だなと車を走らせ訪問しました。

味濱家 新潟大学前店01
西大通りの交差点が連続する一帯で、付近は常に混雑しています。
駐車場は7台ほどですが、進行方向考えないと入りにくいですね。 
店内は対面のカウンター、調理場へ向かうカウンター、テーブル席。
ずいぶんと前から店が在ったからか、やっぱり古い感じがしますね。 
場所柄大学生っぽい人が多い感じ。駐車台数に比例しないかな。

味濱家 新潟大学前店02
メニュー表は他の味濱家と同じですが、壁などにはメニューに無いオリジナルがずらり。
壁面見ているだけでも迷っちゃいますね。
今回は岩玉ちゃーしゅーめん(1,000円)をお願いします。
注文は細麺かため、味油普通で。
 
味濱家 新潟大学前店04
家系の豚骨醤油ベースのスープは、まろやかさととろっとした感じがイイですね。
細麺かためなんで、歯ごたえある食感も好み。
岩のりが細か過ぎて、速攻で佃煮のようになってしまったのと、
チャーシューなどが冷たくてスープが温かったのは残念。

場所柄行く機会はあまり無いのですが、
学生に対するサービスがとても充実ですね。



味濱家 新潟大学前店
<script src="https://tabelog.com/badge/google_badge?escape=false&rcd=15001732" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ラーメン | 新潟大学前駅





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒木屋 「冷し大辛肉味噌麺+... | トップ | 浅草「本とさや」青春ラーメン »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事