全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麺庵 ちとせ@曙橋 14:10

2016年11月05日 | 日記
ちょっと間が空きましたが…『麺庵 ちとせ』。自転車でかっとび。事務所から5分。



[16_391]



IMG_6961IMG_6962
14時過ぎ。券売機、つけ麺(¥800)のボタンをポチッとね。つけ麺は醤油味or背油煮干し味の選択可。醤油で。相変わらずの丁寧接客。カウンター7席。先客5人。私はすんなり座れましたが、後客続々。9人ほど。こんな時間にもかかわらず、あっという間に待ちが発生しまして。それにしても妙にカップルが多いな…。と思ったら今日は祝日なのね。



IMG_6963
かなり以前にこちらでいただいたつけ麺とは様相を異にしています。特に太麺が手揉みの弾力あるものに進化。サラッとしたつけ汁はクリアで軽く酸味を感じる醤油味。あっさりしているという訳でもなく、そこそこ油感があり味わいに厚みとコクを付加しています。そしてなにより香ばしい風味が私の好み。つけ汁にはたっぷりの刻みネギと水菜。そしてブロック叉焼ごろごろ、歯応えのある細メンマも多めに入っていて最後まで飽きることなくいただけます。気がつけばサクッと完食。スープ割りをお願いすると和風感。節系風味が足されて戻ってきます。一滴残らず完飲ね。美味かった~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【らの道奈良2】魚介とんこつ... | トップ | 超純水採麺 天国屋@成瀬 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む