行った 見た 忘れた (貧しき一人旅の記録)

どこに行っても 何を見ても すぐに忘れてしまう日々‥

はじめに

2017年03月20日 | 日記
家族と離れ、大阪に来てから8度目の春。

たまに東京の自宅に帰っても、
邪魔なおじさんだな、と、自分でもつくづく思う。

しかし、子供たちよ。
君たちの、中学受験から始まって、私立大学の学費にいたるまで、
やりくりと貧乏生活に、なじんでしまった父ではあるが、
単身赴任先で、こつこつと、小さな旅をつみかさね、
見聞を広めてきたつもりだ。

老いには勝てずして、
何を見ても、すぐに忘れてしまうのだが・・
せめてここに、見てきたことを記録しておこう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
   | トップ | 2010年4月の記録 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む