今日はどうしよ?

地球温暖化からごみ出しの話までに日常の戯言と最近の話題を偏った眼で

朝青龍解雇?引退?

2010-01-29 20:17:59 | Weblog
初場所中泥酔暴行騒動を起こしていた横綱朝青龍が解雇引退のピンチ。


マネージャーが被害者だと虚偽の報告をしていたことがバレて被害者が警察に相談、示談も成立していない。


被害者は鼻骨骨折頭部打撲の全治1ヶ月。


暴行事件として立件しなくとも事は重大。


相撲という格闘技のそれも横綱が素人に手を出したなんて言語道断。


ボクシングなら手を出した時点で逮捕でしょう。


昨日の楽天野村名誉監督ねパーティーもドタキャン。


まあ当然といえば当然。


貴乃花親方の相撲協会理事選正式立候補の話題も霞んでしまった。


解雇か引退か・・・。




マイクタイソンみたいになるのかなあ・・・。





相撲協会は伝統という名前と奢りのぬるま湯体質の中で、慣習という歌い文句を武器に古い体質を改善出来なかった。


弟子の暴行致死事件、大麻で逮捕、看板力士に対して何も言えない親方達、またはその逆もあったり・・・。


そろそろそのツケを払わないとホントに大変な事に・・・。

東京出張終了

2010-01-29 19:50:34 | Weblog
東京出張講習会終了。


堀に沿って歩いて東京駅まで行きました。



東京駅周辺の丸ノ内のビル街はイルミネーションがとてもきれい。


東京駅周辺ではお土産買いまくり。

東京駅八重洲地下街上る京都館で八ツ橋、柴漬け等購入。


八重洲地下街もすごいねえ。


服屋や飲食店は当たり前、コンビニはあるわスタバやマクドはあるわ、郵便局から銀行、薬屋、宝くじ、写真屋にマッサージ、ABCマートまで。


当然、駅にもつながってるし大丸やら別のビルにも。


東京駅地下のキャラクター街ではジャンプ館でBLEACHとナルトのグッズ購入。


大丸では洋食弁当を買い、新幹線乗り場近くの名産品館で実家用の土産を購入。


さらに会社用の塩ひよこでラスト。


いくら使ったかわかりません。



弁当はハンバーグ、クリームコロッケ肉巻きフライにポテトサラダと千切りキャベツ。ライスの上にはローストビーフと肉づくし。



うまかったですよ。




後は新潟に到着するのを待つだけ・・・。




車なのでビールは飲んでません・・・。

セレナとエナンが決勝進出

2010-01-29 18:59:16 | Weblog
全豪オープン女子決勝にはエナンとセレナウィリアムスが進出。


リーナ、ジェンジーの中国人選手は決勝進出ならず。


リーナはセレナに6-7、6-7残念だったねえ。


しかしほぼ復帰戦でグランドスラム決勝に進出したエナンはすごい。



決勝も期待出来る。





でもどっちも男みたい・・・。



怒られる?




でも日本の男子プロ勝てないでしょきっと。

科学技術館サイエンスホール

2010-01-29 14:35:36 | Weblog
講習会の会場が科学技術館サイエンスホール。


子供が展示や体験、実験などを通して科学の面白さを学ぶ館。


その地下のホールで講習を受けているのですが・・・。


一階のホールではバーバリーをはじめ、サンヨーの特別バーゲンの会場で武道館の近くまで大行列。


科学技術館には団体の子供達が続々と・・・。


私立かな?深緑の制服の小学生やそれとまた別の学校やら・・・。

昼飯はやはり同じ建物内にある250席あるレストランで。


レストランといってもセルフの学食か社食みたいな感じのところ。


ここでも講習会の人達の他に団体の子供達、さらにバーゲンやテナントのスタッフ達がごちゃごちゃと行列に。


みんな初めてだから並び方は知らないは人は多いはもう大変。


味はいたって普通でした。



いま眠い講習会の休憩中・・・。