Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

Mr.しも、ラモンに興味津々!

2016-12-05 08:12:20 | ほこプロニュース

Mr.しもが
現在最も気になっている
虎戦士とは
人気格闘ゲーム
「THE KING OF FIGHTERS」
に登場するキャラクター、
ラモンであることが
明らかになった。



Mr.しもは知る人ぞ知る
大のSNK格闘ゲームファン。
先日発売された
PS4専用ソフト
「THE KING OF FIGHTERS XIV」
も当然のことながら
プレイしている。
学生時代はよく
ゲームセンターに足を運び
格闘ゲームでの対戦に
明け暮れていたそうだが
今ではすっかり
腕の方も落ちてしまい
オフラインでひたすら
CPU戦に興じるという
ぬるま湯プレイに
シフトチェンジしている。
間違っても
「一緒に戦いましょう」
なんて声を
掛けてはいけない。



Mr.しもが
気になっている
虎戦士というのが
このシリーズに登場する
ラモンというキャラクターだ。
「最強の人類」の
異名を持つラモン。
確かに対戦相手としての
インパクトは格別だが・・・。



しかし、同シリーズには
キング・オブ・ダイナソーや
ライデンといった
いかにも
プロレスラー然とした
キャラクターも登場する。
それにも関わらず
Mr.しもが彼らではなく
ラモンに執着する
理由とは何だろうか?

「格闘ゲームの
 プロレスラーキャラって
 ド派手な投げ技を
 連発したりするキャラが
 ほとんどなわけ。
 でもさ、そういうのって
 プロレスの醍醐味を
 わかってないなって
 感じちゃうんだよね。
 プロレスの真髄は
 攻撃じゃなくて
 受けにあるわけだから」

若い頃から
全日本プロレスや
ノアにドハマりした
Mr.しもらしい
プロレス観である。



では、そんな
他のプロレスラーキャラとは
一線を画している
ラモンの魅力とは
何だろうか?

「一言で言えば、地味。
 それに尽きるよね。
 タイガースピンが
 必殺技なんて
 普通考え付かないよ?
 このキャラ考えた人、
 いい意味でちょっと
 アレだと思うんだ」

「まぁその辺も含めて
 ラモンについては
 オレの中の人が
 あれこれ書いてるから
 そっちを読んで
 もらった方が
 早いかもしれない。
 リンク貼っとくよ」

Mr.しもの中の人が語る、ラモンその1

Mr.しもの中の人が語る、ラモンその2



またしても
自身の趣味に傾倒する
Mr.しも。
思えば彼が
女性ファンからの
人気が高い
作品を好む
傾向にあるのも
このゲームとの出会いが
きっかけだったの
かもしれない。

            to be continued・・・



★Mr.しもの中の人の裏話★

寄り道、大好きです!
・・・ということで
またいつもの悪い癖が
出てしまいました。
KOFで遊んでいたら
ラモンとの動画を
やってみたいなと。
そもそもKOFXIVでも
主にラモンを使って
プレイしているわけでは
ないんですけどね(笑)

〆の文は
この試合の伏線でも
何でもなくてですね、
この記事を書くにあたり
Wikipediaで
KOFについて
調べていたら
「女性人気が高い」と
書いてあるのを見まして
思えば私が好きな
「戦国BASARA」にしろ
「最遊記」にしろ
ファンの大部分が
女性である作品が
多いなぁと・・・。
中学生の頃、
草薙京のイラストとか
夢中で描いてましたし(笑)



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿