Mr.しもの前途遼遠

プロレスファンのおじさんのオンラインゲーム日記です。
あなたもMr.しもとザ・ミックの生き様を追体験しませんか!?

ファイプロワールドへの期待

2017-03-07 16:24:04 | ファイヤープロレスリングワールド

正式に開発がアナウンスされた
PS4およびPC用プロレスゲーム、
「FIRE PRO WRESTLING WORLD」。
私たちの世代は
ドハマリしたゲームですが
若いプロレスファンからすれば
「見た目がショボい」と
思われてしまうんでしょうね。

現在、公開されている
情報はコチラです。


・鉄板の2Dモデル!

・実在レスラーをモデルとする
 レスラーの収録は一切ナシ。

・オンライン対戦に対応。
 ロジックを組んでの
 観戦プレイによる
 オンライン対戦も可能。

・PC版は他のプレイヤーと
 レスラーを共有が可能。
 PS4版は未定!?

・アーリーアクセス
 (有料テスター版みたいなもの!?)
 で先にPC版をリリース。

・観戦者モードは
 対応を検討中!?



ファイプロファンが
期待するであろう部分は
概ね盛り込まれている
印象ですね。
実在レスラーが
いない点に関しては
世界中のレスラーが
再現したデータを
アップするでしょうから
問題ないかと思います。

個人的には
ガチンコ対戦だけでなく
プロレスらしさを追及する
モードがあったら
うれしいですね。
観客満足度という形で
これまでのファイプロでも
取り入れられていた
部分ですので
システム化するのは
それほど難しいことでは
ないのかなと思います。

これを形にできれば
いよいよ上級者同士の試合を
観戦するモードが
ほしくなりますね。
それこそプロレス観戦を
しているかのように
ファイプロを楽しめそうです。

今回の「ワールド」、
もちろん私も
「Mr.しも」を
投入するつもりでいます。
オンライン対戦で
皆さんとお会いできるのを
楽しみにしています。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。
ジャンル:
スポーツ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mr.しもの中の人が語る、片倉... | トップ | Mr.しも、大いに焦る! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (THE☆KRT)
2017-03-08 21:28:29
期待します!
そしてPS4買います‼
私も (Mr.しも)
2017-03-08 21:36:36
THE☆KRTさん

私もおそらくPS4版を買います。
Mr.しもの世界観を
ファイプロで表現できるかは
怪しいところですが
いよいよ国内産のゲームで
プロレスファンの皆さんと
一緒に遊べるのかと思うと
ワクワクしますね~!

コメントを投稿

ファイヤープロレスリングワールド」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL