Mr.しもの前途遼遠

プロレスファンのおじさんのオンラインゲーム日記です。
あなたもMr.しもとザ・ミックの生き様を追体験しませんか!?

諏訪魔が大仁田との抗争終結宣言

2017-04-20 22:57:13 | プロレス話

ソースは、東スポWeb

全日本プロレスの暴走男
諏訪魔(40)が19日、
邪道・大仁田厚(59)との抗争を
早期終結させることを誓った。
春の祭典
「チャンピオン・カーニバル(CC)」
では鬼門の初戦を
白星突破できたことで方向転換。
優勝後は大仁田が指定した
7月2日の
電流爆破デスマッチなど
無視を決め込んで、
宮原健斗(28)が持つ
3冠ヘビー級王座に
狙いを定める決意だ。

Bブロックの諏訪魔は
16日の開幕戦(後楽園)で
インディの巨人
石川修司(41)を撃破。
追求していた肉体と肉体の
激しいぶつかり合いで
場内を沸かせた。
しかも白星発進できたことで
「雑音のない戦いが一番だな。
(昨年は右アキレス腱
完全断裂による欠場で)
テレビで見るのは
悔しかったから」
と満足そうな笑顔を
のぞかせた。

諏訪魔が
「雑音」と表現したのは
大仁田との抗争だ。
超戦闘プロレスFMWの
青森2連戦(13、14日)
では諏訪魔率いる
暴走ユニット
「エボリューション」
のメンバーが
大仁田のFMW軍と
電流爆破戦で激突。
だが諏訪魔は
会場に姿を見せることもなく、
自軍は2連敗を喫した。

ボイコットの理由については
「CCが控えていたからな。
ここに照準を合わせていたし、
オフは(他団体に)
出ないことを前提に
調整していた」と説明。
後に試合映像を見たが
「何で(レフェリーに)
ケンドー・カシンがいたのか
分からないし、
メチャメチャじゃねえか。
試合として成立してない。
ただ電流爆破は
破壊力があって
危ないものだって
映像でも分かったよ」
と率直な感想を述べた。

大仁田は
諏訪魔の姿勢を糾弾し、
7月2日に神奈川県内で
爆破戦を挙行すると
一方的に発表した。
だが諏訪魔は
「CCでいい結果を出せたら、
大仁田の相手をしてる
ヒマなんかない。
3冠ベルトを狙いに行くのが
当然だろ!?
(大仁田とは)
茅ヶ崎が最後で
爆破には上がらない」
と一蹴した。

大仁田軍と対戦する
5月28日の
エボリューション興行
(神奈川・茅ヶ崎体育館)
を最終決着戦にするという。
実際、全日ファンからは
「からむのはやめてくれ」
という声が
殺到しているのも事実。
諏訪魔は
「茅ヶ崎で
『チキン諏訪魔』
グッズを売って
商売でもすっか」
と余裕すら見せた。
この日の青森・八戸大会
メーンの8人タッグでは、
秋山準(47)と
火の出るような攻防を展開。
ようやく目が覚めた暴走男は
9年ぶりの祭典制覇に
集中する。



全日本プロレスファンや
諏訪魔のファンにしてみれば
これが「正解」
なんでしょうけどね。
個人的には少しガッカリ。
ファンじゃないから
こんなこといえるのかも
しれませんけど・・・。

実際、全日本プロレスの
チャンピオンカーニバル
開幕戦は超満員札止めの
絶好調なすべり出し。
大仁田と絡む必要は
まったくありません。

そうなると現在、
大仁田と渕の持つ
アジアタッグ王座が
どうなってしまうのか、
そこだけが問題ですが・・・。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みのる NEVER王者の洋央... | トップ | Mr.しも、桜木ハル戦前コメント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL