Mr.しもの前途遼遠

オンラインプロレスラー、Mr.しもとザ・ミックの成長日記みたいなものです。

飯伏&ケニー新合体技完成

2018-02-13 17:23:08 | 新日本プロレス

ソースは、東スポWeb

新日本プロレスマットで
再結成される
飯伏幸太(35)と
ケニー・オメガ(34)の
「ゴールデン☆ラヴァーズ(GL)」
が12日、合同特訓を敢行した。
新日プロとROHの合同興行
(23、24日、後楽園)
で復活するGLは、
約3年ぶりに飯伏の練習場所
「OPG道場」(千葉県内)
に集合。
コンビネーションを確認して
空白期間を埋めると同時に、
新たな合体技も完成させた。

飯伏は1月の札幌大会で
バレットクラブ内で孤立した
ケニーを救出。
ついにDDT時代から
プロレス界にその名を
とどろかせた名チーム
GL復活が決定した。
合同興行初日は
チェーズ・オーエンズを加えた
6人タッグ戦で、
2日目はタッグ戦で
約3年ぶりの共闘が実現する。

これに先立ち、
飯伏の練習場所で
2人の合同特訓が敢行された。
ケニーはいつの間にか
「オークションで買った」
という飯伏のTシャツを
持参して登場し、
完全に復活した
パートナー愛を証明。
2人は日本語で
コミュニケーションを取り
「練習をしよう!」と
声を弾ませた。

2014年10月、
ケニーの新日本移籍以降は
リング上で接点が
なかった2人だが、
空白の期間はみるみるうちに
埋まっていった。
独特の各種連係や
クロススラッシュ
(対角線に走っての
同時ケブラーダ)
のタイミングを確認。
ともにヘビー級に転向した
3年前とは体が大きく
変化しているにもかかわらず、
2人の代名詞でもあった
ゴールデン☆シャワー
(同時ファイヤー
バードスプラッシュ)
にもチャレンジして
成功させた。

さらに2人は
進化の結晶とも言える
新合体技にも取り組んだ。
飯伏が相手の
左手を握って左ヒザを、
ケニーが相手の
右手を握って右ヒザを
同時発射。
飯伏の「カミゴェ」と
ケニーの「Vトリガー」を
組み合わせた
強力な合体技には
「ゴールデントリガー」
もしくは
「Vトリガーゴェ」の
ネーミングが浮上している。

練習を終えた飯伏は
「ゴールデン☆シャワーは
少し怖いですけど」
と苦笑しつつも
「やってるうちに
すぐにタイミングを
取り戻したというか。
3年半くらい
全く違うことをやっていたのに、
合わせる能力がすごい」
と盟友との絆を再確認。
ケニーも
「例えばあなたの
お気に入りの映画の
続編がつくられたとしよう。
新しいストーリーも
もちろん楽しみだけど、
懐かしい部分も
欲しいんじゃないか?
俺はその両方を見せたい」
と目を輝かせた。

「ようやくGLの復活だ。
本当のタッグチームの
美しさを世界に見せてやる」
(ケニー)。
誰もが認める
トップクラスの
レスラーに成長して
再共闘を果たす両雄。
世界に衝撃を与えるべく、
GL第2章が
いよいよ幕を開ける。



記事を見ながら
自然と顔が
ニヤけてしまうというか。
この2人の再合体、
本当にうれしいのですが
それ以上に当人たちが
楽しそうですよね。
深い愛で繋がっています。

バレットクラブのリーダー、
「ザ・クリーナー」の
ケニーが見られなくなるのは
残念ですけど
明るく陽気な
ケニーが再び見られるのは
それを上回る楽しみです。

試合・・・早く見たいです!



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿