Mr.しもの前途遼遠

プロレスファンのおじさんのオンラインゲーム日記です。
あなたもMr.しもとザ・ミックの生き様を追体験しませんか!?

イオ長期欠場へ「人生リセットしたい」

2017-06-22 16:45:44 | プロレス話

ソースは、東スポWeb

女子プロレス
「スターダム」の
ワールド・オブ・
スターダム選手権
(21日、東京・
後楽園ホール)は、
15度目の防衛戦に臨んだ
王者の紫雷イオ(27)が
岩谷麻優(24)に敗れ、
王座から陥落。
1年半かけて14回まで
最多防衛記録を更新したが、
ついに力尽きた。
しかもこの試合を最後に、
長期欠場に入ることが
明らかになった。
海外移籍の噂も絶えず、
その去就が注目を集めそうだ。

衝撃の結末だった。
試合終了を告げる
ゴングが鳴らされた直後、
イオの体はくの字のまま
動かなかった。
認めたくない現実が
そこにあった。
過去の同王座戦で
2度も退けた後輩に、
ついに後塵を拝した瞬間。
「信じられない。
全力でぶつかったうえで、
こんな結果に…」
と声を絞り出した。

2015年12月23日の
後楽園大会で
里村明衣子(37)を撃破し、
2度目の戴冠を果たした。
15、16年度は
東京スポーツ新聞社制定
「プロレス大賞」
女子プロレス大賞を
2年連続で受賞。
名実ともに女子プロ界の
頂点を極めた。

だが今回の相手は、
団体の中心選手だった
宝城カイリ(28)の
退団により、
新エースへの
期待が高い岩谷。
挑戦者は
ワンダー・オブ・
スターダム王座を
保持しており、
2冠がかかる一戦だった。
そんな空気をイオも
察していたからこそ、
非情な攻めに徹した。

髪をつかみ、
場外マット上へのジャーマン…
南側スタンド席まで
なだれ込み、
場外戦を仕掛けた。
だが爆弾を抱える
首を気にするしぐさを
何度も見せ、
起死回生の月面水爆も
返される結果に。
最後は
ドラゴンスープレックス
3連発に沈んだ。

試合後、本紙の取材に
「実は前から
無理していた部分があって、
ベルトの重圧から
解き放たれたのを機に
見直さなきゃいけない
部分がある。
今後の人生も見据えて、
一度リセットしたい」
と明かした。
関係者によると、
このまま長期欠場に
入るという。

肉体面と精神面の
メンテナンス期間とする
模様だが、
その一方で
海外移籍の噂が
消えていないのは事実。
これについてイオは
「また帰ってきたいし、
スターダムで活躍するために
見直さなきゃいけないと
思ってる」と話せば、
ロッシー小川社長(60)も
「今大会を最後に退団はない」
と否定した。
翼を折られた
“天空の逸女”は
長い休養期間に
入ることになる。



スターダムのみならず
女子プロレス界の
中心でもあるイオが
長期欠場となると
これはいよいよ
スターダムも
勝負のときを
迎えることになります。
宝城の退団直後の
このタイミングというのも
あまりにも痛いですね。

二冠となった岩谷には
スターダムを牽引する
エースとしての活躍が
期待されることでしょう。
重圧かもしれませんが
ここはもう彼女に
頑張ってもらうしか
ありません。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Mr.しもの中の人が語る、毛利... | トップ | 「ぎゅぎゅっとみもりん」を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレス話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL