Mr.しもの前途遼遠

プロレスファンのおじさんのオンラインゲーム日記です。
あなたもMr.しもとザ・ミックの生き様を追体験しませんか!?

邪道・大仁田 全日に無法要求

2016-10-17 23:00:53 | プロレス話
ソースは、東スポWeb

邪道・大仁田厚(58)が16日、
またもや全日本プロレスに
無法要求を突き付けた。
アジアタッグ王者の
青木篤志(39)、
佐藤光留(36)組から
11月27日の東京
両国国技館大会で予定する
V5戦の相手に
指名されたことに対し、
条件付きで承諾。
ただしその条件が厄介で、
電流爆破バットの持参を
認めることだという。
11・27両国決戦が
風雲急を告げてきた。

15日の三条大会で
4度目の防衛に成功した
青木組は試合後、
予想外の相手を指名した。
渕正信(62)とその同期
大仁田だ。
当初は難色を示していた渕は
熱意に負けて王者組と握手。
「パートナーの
ことがあるから
即答はできないけど、
やるならそれなりの
覚悟でやる」と
前向きな言葉を口にし、
残るは大仁田次第となっていた。

その邪道はこの日
「唐突だな。
全日本にいたころは
全く縁がなかったベルトだし、
(グレート)小鹿さんと
大熊(元司=故人)さんの
ものだと思ってたよ…」と
さすがに困惑の表情。
“先制攻撃”を
仕掛けることは
日常茶飯事だが、
古巣の王者組から
指名を受けることなど
初めてだったからだ。

しかも、
かつて付け人を務めた
故ジャイアント馬場さんの
故郷で自分の名が出された。
「三条って聞いて
馬場さんのことが
頭をよぎった」と、
これも何かの縁ととらえている。
くしくも大仁田は
1年後の還暦に向けた
引退ロードで、
古巣マットに上がりたい
意向を表明したばかりだった。

タイミングもズバリとあって
即諾するかと思いきや、
そこは邪道だ。
駆け引きは忘れない。
「スケジュールは空いてる。
けど俺は俺なりの
生き方しかできない。
秋山(準=47)社長よ、
俺の条件がのめるのか?
ぜひ爆破バットの持参を
認めてほしい」と
訴えたのだ。

昨年7月17日には
両国国技館史上初の
電流爆破戦を実現させており
「許可が下りない」という
理由が通じないことは
計算の上だ。
「馬場さんに
借りはあったけど、
大阪(2014年
12月6日に渕の
40周年記念試合に出場)
で返した。
もう借りはないんだから、
秋山社長次第じゃ」。
急浮上した邪道参戦により、
秋山・全日本はまたもや
難題を抱えることになった。



なるほど、全日本の
両国進出に向けての
目玉の1つがこの
大仁田参戦というわけですね。
無策では臨まないと。

全日本に邪道、
面白そうではありませんか。



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第185話 孤独の中で…の巻!! | トップ | Mr.しもが菊タローを「中途半... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-19 07:10:02
大仁田が来るなら保坂秀樹選手にも出場してもらいたい。荒谷、奥村、土方、長井らと共に大量離脱後の全日本を支えてくれたけど、長期欠場期間中にいつの間にか解雇されていて、しかも欠場中のインタビューで母親が重病で心配みたいな話をしていてずっと気になっていた。最近は大仁田興行のレギュラーで週プロにも毎月載っているので喜ばしいが
盛り上げるためにも (Mr.しも)
2016-10-19 20:30:59
名無しさん

情けない話で恐縮ですが
保坂選手に関する知識が
ほとんどないので
何も語れず恐縮です。

大仁田は渕とのタッグで
アジアタッグ王座戦への
エントリーが決定しています。
ゆかりのある選手たちも
招聘されるかどうかは
わかりませんが
どうせなら両国大会を
彩ってくれる選手の参戦にも
期待したいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL