Mr.しもの前途遼遠

プロレスファンのおじさんのオンラインゲーム日記です。
あなたもMr.しもとザ・ミックの生き様を追体験しませんか!?

内藤ICベルト破壊!US王座新設に怒り爆発

2017-05-19 20:08:59 | プロレス話

ソースは、東スポWeb

新日本プロレス
6月11日大阪城ホール大会で
棚橋弘至(40)との
V5戦に臨むIWGP
インターコンチネンタル王者の
内藤哲也(34)が18日、
制御不能の暴挙に出た。
挑戦者の棚橋が
「右上腕二頭筋腱遠位断裂」で
シリーズ全戦欠場の上、
米国ビッグマッチ
(現地時間7月1、2日、
ロサンゼルス)での
US王座新設にも
不満が爆発。
堪忍袋の緒が切れた王者は
“ベルト破壊”を
開始すると同時に、
V5戦の中止まで示唆した。

この日の後楽園大会で
内藤は8人タッグ戦に
出場した。
姿を見せるなり
ベルトを鉄階段に
投げ付ける暴挙。
退場時には鉄柱に投げ付け、
ベルトのバックルは曲がり、
あろうことか若手が
トンカチで緊急修理するという
惨状が繰り広げられた。
まさかの破壊行為の裏には
積もりに積もった不満がある。
IC王者としての要求が
全て団体に無視されてきた上、
大阪城決戦の挑戦者・棚橋は
今シリーズの欠場が決定。
内藤は
「ゴリ押しが通って
無事挑戦は決まったから、
もう本番まで無理する必要は
ないってこと?」
と糾弾した。

もう一つの引き金が、
米国本格進出に先駆けて
新設が発表された
US王座の存在だ。
ロス大会で初代王者
決定トーナメントが行われるが、
内藤は
「そもそもこのICが、
海外における役割を担う
ベルトじゃないの? 
王者に発言権はない。
全く同じ理念の
別のベルトもできる。
じゃあこのタイトルは
もう必要ないじゃん」。
もはやIC王座をめぐる
内藤と団体の信頼関係は、
修復不能と言っていい。

止まらない内藤は大会後も
「米国でケガをした挑戦者が、
大阪城の前哨戦に
穴をあけるなんて、
国内のお客様は
納得してくれないでしょ。
米国進出も結構だけど、
本末転倒だろ」
とぐうの音も出ない
正論を連発。
「というか棚橋は
本当に大阪城に間に合うの?
新日本は選手の健康管理を
徹底しますって
言ったばかりでしょ?
俺は棚橋と
タイトルマッチやる
必要性はないと
言ってきたんだから、
中止でも構わないよ。
本当にケガしてるなら
焦らずゆっくり
治せばいいでしょ。
そう、まさに
トランキーロだぜ」と
王座戦の白紙化まで
提案した。
大阪城決戦は一気に
風雲急を告げてきた。



棚橋のケガに関しては
本当に残念と
言わざるを得ませんが
内藤の言うように
タイトルマッチに間に合えば
それでいいのかという
現実もありますよね。
大阪に来れないファンも
沢山いるでしょうし・・・。
無論、棚橋が悪いわけでも
新日本が悪いわけでもないので
どうしようもありませんが・・・。

さて、問題は
US王座とやらの方です。
これはもう本当に
内藤の言うとおりでしょう。
このベルト、要ります?
ちょっと迷走が
過ぎるんじゃないかなぁ?



↑バナーをクリックでランクアップ!
 ご協力よろしくお願いします。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タイチvs.TAKAは世にも奇妙な... | トップ | ??? vs Mr.しも 現在進行中! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内藤 哲也 (evil)
2017-05-19 22:29:54
確かに内藤の言う通りですね。僕もUS王座は要らないと思いますし、ちょっと新日本は海外に目が行き過ぎな気がしますね。もうこうなってくると会社がヒールで内藤がベビーみたいになってますね。
ですよねぇ (Mr.しも)
2017-05-20 01:53:16
evilさん

もし新日本側が
内藤をスターにする為に
意図的にヘイトを集めているなら
たいしたものですけどね。

ベルトは・・・これ以上増やして
どうするつもりなんでしょうね?
王者ばかりの団体に
なってしまいそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL