霧と月と黒い羽。-White ver.-

今日が楽しい一日でありますように。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2004-12-10 20:00:58 | Weblog
骨が16本の傘を買った。
色は相変わらず黒、少し大きめの傘。

雨が降らないかなと期待してみる。
こういうところ、まだ子供っぽいなぁと自分でも思う。

今日は雨が降るはずだったんだけど。

気持ちがいいくらいの、晴れ。

仕方ない。
傘なしで、陽射しという名の
どしゃぶりでも浴びてこよう。
コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月

2004-12-08 00:03:11 | Weblog
BLOGを書き始めて1ヶ月。

私の何かが、変わった。


「感覚」を取り戻せたこと。

何かを感じ、
感情を整理し、
それを文章にし、
誰かに見てもらう。
その過程で、私は「感覚」を取り戻した。


封印の数年間で、
私は「平静」を手に入れた。
その代償として、
「感覚」を失った。

怒りはいらない。
憎悪もいらない。
「平静」はそれらを消してくれた。
でも一緒に、
歓喜と、
そして感動を失っていた。
それらを「感覚」と呼んでいいかは分からない。
負の側面も感覚であることに変わりはない。
でも、「感覚」と呼びたいものを、私は失った。


今は違う。
「感覚」を取り戻しても、
「平静」を失うことはない。

書くということで、
二つを共に維持することができるようだから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

免許更新。

2004-12-07 01:59:09 | Weblog
自動車免許の更新ハガキが来た。

ということは、私が免許を取ってから、
もうすぐ3年が経とうとしているということだ。

3年の間、結構車には乗ったと思う。
週1くらいのペースで、
千葉に行くときに運転したり、
休日に都内をちょっとうろうろしたり。
でも都内を動くんだったら、
電車のほうが便利なこともしばしば。

しかし、一つ納得いかないことが。
3年間無事故無違反なのに、
まだゴールド免許にはならないそうな。
どうやら、免許取得してから5年経たないと、
ゴールドはもらえない制度らしい。
なんとも不合理。

さて、今月中には更新に行こうっと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フットサル大会-メンタル面-

2004-12-06 00:25:56 | Weblog
まぁ、それにしても、
チュウ君のBLOGに書かれていたけど、
私も今日は萩ゼミの良さを実感した気がする。
確かに他のゼミとは違うものがある。

いいゼミに入ったな、って思う。

うまく表現できないけれど、
いくつか思っていることを書いてみる。

まず、みんながそれぞれの考えを持っていて、
自己主張も決して弱いわけではないけれど、
それでもお互いを尊重できている、
かなり理想的なグループ環境であるということ。

イベント等の集まりが比較的良く、
しかもかなり楽しめるところ。
まとまりもいいってことが、
こないだのディズニーランドで分かったし。

そして、私が一番よかったと思っていることは、
表現が少し違うかもしれないけど、
みんなが「人の痛みを分かる」ところ。
普通のところで言ったら一笑に付されて
しまうかもしれないことを、受け止めてくれる。
だからこそ、決して表面的な楽しさだけでなく、
深いところでの満足感があるんだと思う。


イベントのたびにゼミの良さを体感している気がする。
この勢いだと、4年の終わりのゼミ最後のイベントとかで
泣くかも・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

フットサル大会-フィジカル面-

2004-12-06 00:25:39 | Weblog
久々に運動した。
おそらくまともな運動は、夏合宿以来だ。
8分の試合の中、5分を過ぎると
徐々に苦しくなってくる、そんな自分の体力に、
少々の情けなさを覚えた。

運動したほうがいいかな、何やろう・・・。
馬アレルギーさえなければ、馬乗るのになぁ。

何やったらいいんだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加