MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

「イントゥ・ザ・ブルー」(DVD)

2006年04月20日 | 映画感想 ア 行
ジェシカ・アルバとポールウォーカー共演の「イントゥ・ザ・ブルー」をDVDで観ました。
(2005年11月公開 / 2006年03月よりDVDリリース)

■ストーリー抜粋≫
【カリブ海のバハマでダイビングインストラクターをしているジャレッド(ポール・ウォーカー)は、いつか財宝の眠る沈没船を見つけたいと願って暮らしていた。ある日友達4人で潜った海の底で沈没船の痕跡を見つける。それは、何百万ドルという金塊を積んでいると噂の“伝説の沈没船”だった。恋人のサム(ジェシカ・アルバ)らと共にこの船の引き上げを計画するが、大量の麻薬を積んだ密輸飛行機もそのすぐそばに墜落し沈んでいるのを見つけてしまう。同じく麻薬密輸業者たちも行方不明の飛行機を探していた。ジャレッドたちは警察や密輸業者よりも先に財宝を自分達の物にする事ができるのか!?(上映時間:110分)】

先日、たまたまビデオ屋さんに行ったら、この映画のDVDがレンタル開始の初日でした。でも、初日だと言うのにDVDが棚にまだたくさん残っていました。ジェシカ・アルバ人気で、すぐに無くなっているかと思ったんですけど、意外でしたわ。私はこの映画は映画館では観ていなくて、DVDが出てから観ようと思っていたので、さっそく借りて観ました。

この映画は、良い意味で言えば・・・テレビ的でアッサリした肩の凝らない娯楽映画ですね。DVDで十分と言う感じです。トレジャーハンティングと言うほどの壮大なスケールや謎に包まれたキーワードやアイテムが出てくる訳ではないですから、あまり何も深く考えなくてもいいし、密輸業者とのちょっとしたイザコザだけで(笑)、アクションシーンって殆ど無かったような・・・所々で、「音楽とキレイな海をお楽しみ下さい」的なシーンも有り~ので、疲れている時に癒し効果が期待できる極めてお手軽なヒーリング効果抜群の映画です(笑)。

一番の見せ場は、ジェシカ・アルバのダイビング姿!・・・じゃなくて!カリブ海の限りなくどこまでも続く青く澄み切った海と、サメがこれでもか!と言うくらいウジャウジャ泳ぎ回っている海中での撮影シーンですね。あれってどうやってるのかなぁ?まぁ、人を襲わないサメなんでしょうけど、見ている側は何と言ってもサメですから恐いですよ。デッカイしね。あのダイビングシーンには驚きました。それに何と言っても海の輝きがキレイでした。

ポール・ウォーカーやジェシカ・アルバ、それに映画の中で親友役を演じたスコット・カーンは、実際にもポール・ウォーカーと友達同士で、みんな普段からマリン・スポーツは得意らしい。それで、水中シーンやジェット・スキーの操縦などもスタント無しだったそうです。フリーダイビングって言うんですか?ボンベやダイバースーツを着けないで苦も無く潜っていました。このC G全盛時代にC G無しでカリブの本物の海を楽しむ映画!ってことで!◎

ポール・ウォーカー
(ジャレッド)

ジェシカ・アルバ  
  (サ ム)


人気blogランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「パイレーツ・オブ・カリビ... | トップ | 「V フォー・ヴェンデッタ」... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (ミチ)
2006-04-20 18:13:43
こんにちは♪

美しい海とジェシカの素晴らしいボディしか記憶にないです(笑)

スタントなしの泳ぎがとてもいいな~と見惚れていました。

この映画のポールはそれほど印象がないのですが、その後「ノエル」「南極物語」でしっかりと脳裏に刻みましたよ~。
レスです。 (ミスト(管理人))
2006-04-21 01:02:08
こんにちは。

とにかく風景や海がきれいでした。

もちろん、ジェシカちゃんもね。



ポール・ウォーカー」は「タイムライン」と言う映画から、

認識しはじめました。「タイムライン」も中々面白かったです。
おいらもちょっと前に観たよ (Happy-Lucky)
2006-04-28 13:50:38
丁度、BBSに書き込んでくれた時に、同時アクセスしてました・・・

(^-^)v



ダイビングシーンがよかったね~。

なんか、友達のダイバーに言わせてみれば、サメがうようよしててもたいしたコトないらしいよ。

そのコも潜ってるときに側に来たけど、シカトされたらしいし・・・

ホオジロザメみたいなんが来たらアカンやろうけど、よっぽどのコトがない限り攻撃してこないって。

そのコが一番ビビったのは、難破船にガイコツおった時やって・・・

(*_*)



レスです。 (ミスト(管理人))
2006-04-29 01:11:57
Luckyさん、こんばんは。

同時刻タッチでしたか。

この映画は、ダイビングする人もしない人も楽しめますね。

やっぱりサメでも色々いるんですね。

でも、どうして夏の公開にしなかったんでしょうね。

今更言ってても仕方が無いけどぉ。(笑)



難破船にガイコツ・・・お宝は無かったんですか

まだまだ海底には色んな物がねむってるんでしょうね。