MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ 「インコーポレイテッド」、シーズン1で打ち切り

2017年03月07日 | シーズン1で打ち切りドラマ
海外ドラマや映画のエンタメニュース記事を原文転載しています。

ベンアフ&マット、プロデュースドラマが1シーズンで打ち切り
2017年 3月 5日付記事転載 (Yahoo!ニュースより)
 ベン・アフレックとマット・デイモンがプロデュースしたテレビドラマ「インコーポレイテッド」が、第1シーズンで打ち切られたとDeadlineが報じた。

 同ドラマは、政府が機能を失い、大企業が全てを支配する未来の世界が舞台。愛する人を救うため、自分の素性を隠し、非常に危険な企業世界へと潜入するベン・ラーソン(ショーン・ティール)を追った作品だ。ほかにはデニス・ヘイスバート、アリソン・ミラー、ジュリア・オーモンドなどが出演していた。

 米レビューサイト Rotten Tomatoes での批評家による評価は75%と悪くはなかったが、視聴率はいまひとつだったと The Wrap は報じている。




このドラマ「インコーポレイテッド / Incorporated (原題)」は、アメリカで2016年11月30日から2017年1月25日までシーズン1(全10話)が放送されましたが、シーズン1で打ち切りとなっています。日本では、スターチャンネルで2017年3月24日からレギュラー放送が始まるようです。

ドラマの内容は、「近未来の2074年が舞台。大規模な気候変動の影響により地球全体の資源が枯渇し、世界中の政府の機能が破綻して崩壊してしまう。その後の世界は、幾つかの巨大企業が世界の新秩序を構築し、人間を管理するシステムへと変貌していた・・・」と言うストーリー。

何年か前に見た映画で、タイトルは忘れましたけど・・・、上下に完全分離された世界で上層階には、エリートクラスの人間が住んでいて綺麗な空気はもちろん清潔な環境の世界で快適に暮らしている。下層階には圧倒的多数のエリートクラスから漏れた人間が劣悪な環境下で暮らしている。その下層階に住む一人の男性が、上層階に住む女性に逢うために身分を隠して上層階に潜入する・・・、と言う物語でした。この新作ドラマ「インコーポレイテッド」に設定はよく似ているけど、近未来の設定って、いつも貧・富が二極化してしまう世界なんですよね!(-_-メ) このドラマの設定が、前に見たよ的なストーリーで、目新しさが無かったのかな?


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海外ドラマ 「ダウト(原題)... | トップ | 2017年4月に日本で公開... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。