MOVIE レビュー

映画と海外ドラマの感想とエンタメ情報を載せています。

海外ドラマ 「タイムレス」 シーズン1打ち切りから一転、シーズン2へ更新!

2017年05月15日 | 打ち切り / 継続のドラマ
海外ドラマや映画のエンタメニュース記事を原文転載しています。

ファンの力で打ち切り取り消し!「タイムレス」第2シーズン製作
2017年05月15日付記事転載 (Yahoo!ニュースより)

 打ち切られることが数日前に発表された米タイムトラベルドラマ「タイムレス」が、ファンの強い要望によりキャンセルが取り消され、第2シーズンにこぎつけたとTVLineなどが報じた。

 同ドラマでワイアット・ローガンを演じているマット・ランターがFacebookでうれしいニュースを発表。役にふんした彼は「ミッションが成功したようだと、みんなに報告したい。僕らは過去にタイムトラベルし、NBC局の判断を変えることができたようだ。これからも多くのエピソードを届けられることになった。また近いうちに会おう」とビデオでファンにメッセージを送っている。

 打ち切りが決まった後、クリエイターの一人であるエリック・クリプキは驚き、動揺しているとツイート。ほかの放送局を探す予定だが、おそらく無理だろうとも言っていた。第2シーズンは早ければ2018年春からスタートする可能性があるそうだ




海外ドラマ「タイムレス」の"シーズン1で打ち切り"と言うニュースを5月12日に目にしていたので、今日その記事を投稿しようと思っていたら、何と!打ち切りが取り消されて"シーズン2へ更新決定"と言うニュースがありました!製作総指揮の方がツイッターで「他のネットワークに売り込んでみる・・・」とツイートしたのも、NBCの方向転換に影響したのかな?このドラマは、まだ発展性が有り、コアなファンが多く付いていたらしいので、 他の局が動く可能性が大きかったんじゃないのかなぁと。このドラマの初回の視聴者数は760万人位で、全16話の平均視聴者数は460万人だったらしいので、ネットワーク局のドラマだったら普通は打ち切りの運命ですね。

私は、このドラマの1話目を見ただけで、ちょっと合わない感じで、後のエピソードは一応録画したまま未見です。私の思っていたようなタイムトラベルドラマではなかったです。いや、主人公たちがタイムマシンで過去に行って、普通に夕方?か忘れたけど、「ただいま!ママ!?」とか言って、普通に家に帰って日常に戻って、また明日にはタイムマシンで過去へ!って、ちょっと時間軸がめちゃくちゃ過ぎませんか?1話目しか見ていないですけど、あまりにもご都合主義でツッコミどころ満載なドラマです。でも、超暇な時に見ようかと2話目以降も録画して置いてあるのですが、HDの容量が圧迫してきたらそのまま見ないで消すかも。

そう言えば2015年5月にシーズン1で打ち切られた「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」もコアなファンが ABC局に対してネットで救済活動をしていましたが決定は覆りませんでした。やはり、ドラマのコスパの問題も大きいですが、ストーリーの発展性も重要な問題ですね。「FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿」の場合、ある年齢から不老不死で同じ年齢で生き続けると言うのは、演じている俳優さんは確実に老いて行くので、ストーリはともかく主人公の見た目に無理が生じてきますよね。でも、そんな基本的な事はドラマを作る前から考えられる事だったと思うけど。どう発展させるつもりだったのか?やっぱり続きが見てみたかった!(^^ゞ


人気ブログランキングへ いつもご訪問ありがとうございます。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年の海外ドラマのシリー... | トップ | 海外ドラマ 「APB ハイテク捜... »