戯言

子育て・趣味など日々の出来事を忘れないようにメモメモ。

ビーズのアクセサリー

2009-04-30 23:33:48 | Weblog
今日は、日付が変わっちゃう前に出来ました。

     よかった~



今回はアジャスターと引き輪等がないものです。

タイのように、前で絡めて止めるタイプです。



シンプルなデザインなのでちょっと変わってて良いかしら~。




全体の写真がピンボケしちゃって・・・部分だけの写真になってしまいました。



では、次に行きます。



Bead & Button [US] April 2009 (単号)

Kalmbach

このアイテムの詳細を見る

お芝居を観に!

2009-04-28 19:07:31 | Weblog
明日が千秋楽のお芝居。

行きたいのに、何故か忙しくて・・・本当にスケジュールが全く合わない!

珍しいくらいに、合わない!



や~っと空いて、いざ!と思ったらもう千秋楽!



娘が学校から帰って来て、急いで宿題を終わらせ・・・タクシーで会場に!

前日にちょっと風邪をひき始め、今日の帰宅後の様子で行く行かないを決めたの。



急いで『わかちゃん』にメールして・・・



予約してなかったので当日料金のつもりで行ったら、予約扱いにしてくれていて!

子どもの分も安くしてくれて・・・ありがとうございました。

本当にいつもいつも助かります!

次回も楽しみにしてるわ。



今回も『星新一』の作品から7つを抜粋していました。

確か3回目だったかしら・・・。



私が小学校の時、父が読んでいた本の中に『星新一』があって・・・

読んでみると、これが面白い!

すっごく怖いの・・・短編の終わり方が特に・・・

色々想像しちゃうともっと怖い・・・色々な意味で。

すっごく好きでちょっと前まで文庫は全部持っていたくらいに!

小学生の頃から集めていたので相当古いわね・・・

でも、引越しした時に置く場所がなくて、泣く泣く処分していまいました。

この時処分した本は・・・約2000冊・・・・・・・まだ手元にあるのは・・・ナイショ。



それから約10年。



こんな形でまためぐり合えるなんて!



改めてみて、やっぱり面白くて怖い。






また、原点に戻って集め始めようかな~





やっぱり、本は面白いもの!




明日で千秋楽です!



不思議で面白くて怖い世界へ、皆さん~急いでくださいね!





ピアノとビーズ

2009-04-27 17:09:36 | Weblog
ピアノに消音装置を取り付けてから、心置きなく弾ける!

ショボボ~ンの件はひとまず置いておいて、

弾ける!



しかも好きな時に!



ビーズアクセサリーを作って疲れたら、ピアノを弾いて、

またビーズアクセサリーを作って疲れたら、ピアノを弾いて・・・



メビウスの輪のように・・・




洋服の入れ替え

2009-04-26 11:40:38 | Weblog
さて、これから半期に1度の大セールではなく!衣替え!

娘のは先週終了したので、今日は私の番。



半年しかしまってないのに懐かしい~と思えちゃうって不思議ね。



でも・・・ちょっとずつ枚数を減らしていかないと・・・



クローゼットでは入らなくて、タンス3つ足しても入らなくて・・・。



がんばって、減らすぞ!



と言いつつ・・・無理かも・・・。



そうそう、着物の虫干しはGWのあとにしようかなぁ~。



まぁ、ボチボチやっていきま~す。

調律2日目

2009-04-25 09:40:09 | Weblog
さて、午後からピアノの微調整・最終確認などがあります。



年代が・・・の割りにはまったく悪いとことがなかったピアノ。



予算もオーバーしなさそう・・・

本当に良い子だわ。



でもね~ヘッドホンから聞こえてくる音が・・・ちょっとショボボ~ン。

それに、子どもに『これ弾いて~』と持ってきた楽譜が・・・

ピアノの伴奏で歌いたかったようですが、残念!

とりあえず、2つ購入したけど、やっぱりスピーカーにしようかしら。



1台:約20、000円×2 だからね~



もう少し後で・・・・買いましょうね!



ベートーヴェン : ピアノ・ソナタ全集
バックハウス(ウィルヘルム)
ポリドール

このアイテムの詳細を見る

ピアノがバラバラ・・・

2009-04-24 15:56:45 | Weblog
ビーズ作品を作っていて、書くのを忘れていました・・・。



今朝から、念願のピアノの調律&消音装置の取り付け作業中!



最初の段階は・・・表面の板をはずして、ま~るみえ!



30年目を迎えるピアノです。



母曰く!

当時販売されていたピアノの中で一番良い音(グランドピアノと同じ音色)がでる

というので買ったそうです・・・・・・が、



母は弾かないのよね~



子どものお稽古だけのために・・・と思うと、頭が上がりません。

果たして、私は娘の為に何をしてあげられるのでしょう・・・。



とりあえず、今出来ることをやるだけ!



 ですね。



ワイヤービーズアクセサリー
小沼 美紀
プリンティング・コンノ

このアイテムの詳細を見る

布、布、布

2009-04-19 00:48:32 | Weblog
買っちゃった!



キルト用として売っている布たち!



今回は母の買い物のお付き合いで行ったので・・・

私は買う予定ではなかったのに・・・



そこにあったから、ついつい買っちゃった。



いつもはあまり選ばない、黒を少しだけチョイス!

そして、いつもより1/3の量しか買わなかったわ。



これで、カルトナージュも作れるわ。



あっ、もちろんキルトもね!





Quilts Japan (キルトジャパン) 2009年 01月号 [雑誌]

日本ヴォーグ社

このアイテムの詳細を見る